戻ってくるよ。

待っていてくれる人がいる。

それはかけがえの無い家族だったり

馬を愛すことになった原点を含めた動物の飼い主だったり

くだらない話、思い出話、そして人生を語ろうと言ってくれる友人だったり。



どんな形であれ、私は日本に帰ってくる。



今までアメリカと日本との狭間で揺れていたけど

今回帰って来てそう決めた自分がいる。

日本に帰ると思うことはずっと逃げることだと思っていた。

アメリカに染まりきらない自分が悪いと思っていた。

だけど、日本には力になりたいと思う人がいる。

大事にしたいと思う人がいる。

どんなに日本で暮らす時間を犠牲にしても

その人たちの存在は変わらず私の中で生き続ける。

仕事の拠点はアメリカになってしまう気はする。

でも、年に1回以上は日本に帰って来て

動物や飼い主の手助けをしたい。

大好きな人たちとのヒトトキを楽しみたい。

嬉しくなるような、新しい人との出会いをしたい。

日本で待ってくれている人たちの笑顔があるから

「おかえり」や「待ってたよ」の言葉があるから

辛いコトに飲み込まれずに頑張っていこうと思える。

だから帰ってくるよ。

逃げではなくて決意。

両方の国を行き来できるようになる。

どんな仕事をすればそういうことができるか分からない。

理想を語った夢物語なのかもしれない。

でも、探してみないことには始まらない。

4年後の私は違うコトを言っているかもしれなくても

今の私にはこの決断が自分自身を自由にする。

Comment

方向性が見えてきてよかったね。
まだ理想や夢でしかなくても、それに向かっていくのはきっとわくわくするんだろうね。^ ^
例えそれが大変だったりしてもね。

2010.07.18(Sun) 06:17       ナツ さん   #-  URL       

Re: 戻ってくるよ。

どっちの国で暮らそうが、彩ちゃんが日本人であることには違いないから、無理にアメリカに染まりきることはないと思うよ。

どこにいても、待ってくれる人がいるっていいことだと思うよ。

2010.07.18(Sun) 11:31       L-エルー(りーりー) さん   #ssipyxQM  URL       

Re: 戻ってくるよ。

ご自身の決断の正しさを証明するのもまたご自身です。
ただはっきり言えることは、祖国はいつも彩さんを温かく受け入れてくれるということでしょう。

2010.07.18(Sun) 21:41       黒田裕樹 さん   #qvcTopkk  URL       

ナツさん

> 方向性が見えてきてよかったね。
> まだ理想や夢でしかなくても、それに向かっていくのはきっとわくわくするんだろうね。^ ^
> 例えそれが大変だったりしてもね。

コメントどうもありがとうございます。
はい、方向性が見えてきてほっとしました。
目標があれば頑張りやすいですよね!!
辛くても見失わないよう、自分をしっかり持ちたいです。^^

2010.07.20(Tue) 23:28       彩 さん   #-  URL       

りーさん

> どっちの国で暮らそうが、彩ちゃんが日本人であることには違いないから、無理にアメリカに染まりきることはないと思うよ。
>
> どこにいても、待ってくれる人がいるっていいことだと思うよ。

そっか。
私が日本人であることには変わりないよね。
郷に入っては郷に従えだけど、
芯は染まらなくてもいいのか。

うん、待っていてくれる人がいるから
帰る場所があるから頑張れるよ。

ありがとう。^^

2010.07.20(Tue) 23:30       彩 さん   #-  URL       

黒田裕樹さん

> ご自身の決断の正しさを証明するのもまたご自身です。
この言葉、ずっしりきました。
座右の銘にしたいです。^^

> ただはっきり言えることは、祖国はいつも彩さんを温かく受け入れてくれるということでしょう。
一時帰国はいつも楽しいですが
今回は特別に温かかった気がします。
その温かさがあるから頑張れるのでしょうね。^^


2010.07.20(Tue) 23:36       彩 さん   #-  URL       

Re: 戻ってくるよ。

私のおうちの方で毎回暖かいコメント送ってくださってありがとうございます
ここに来れなくなる前にあいさつに来ました

日本に帰りたいときは日本にいればいい
アメリカが恋しくなったらアメリカに行けばいい
こんな単純なことではないのでしょうが
私にはどちらの国も「彩さんの故郷」にみえます
どっちにしろ故郷に帰るんだから逃げでも何でもないですよね

>理想を語った夢物語なのかもしれない。
彩さん前に私に言ってくれたじゃないですか
「夢を見るのはタダ」だってw
色んな夢見ましょうよ
数年後に考えが変わってない方がおかしいくらいに夢物語描きましょうよ
それが……現実になったら素敵なことですよね!

最後に……
彩さんとっても頑張り屋さんで素敵だと思います
ただ体調には本当に気をつけてくださいね
体はある程度勝手に治ってくれますが
心は一度折れると復活困難なので……
ブログ読みつつ実はいつも冷や冷やしてました;
私が言っても説得力皆無ですが 頑張り過ぎには注意してくださいね(´`A;)

それでは長々と失礼しました
また近いうちにお会いしましょう(^^)

2010.07.21(Wed) 03:38       うた さん   #-  URL       

うたさん

> 私のおうちの方で毎回暖かいコメント送ってくださってありがとうございます
> ここに来れなくなる前にあいさつに来ました
>
> 日本に帰りたいときは日本にいればいい
> アメリカが恋しくなったらアメリカに行けばいい
> こんな単純なことではないのでしょうが
> 私にはどちらの国も「彩さんの故郷」にみえます
> どっちにしろ故郷に帰るんだから逃げでも何でもないですよね
>
> >理想を語った夢物語なのかもしれない。
> 彩さん前に私に言ってくれたじゃないですか
> 「夢を見るのはタダ」だってw
> 色んな夢見ましょうよ
> 数年後に考えが変わってない方がおかしいくらいに夢物語描きましょうよ
> それが……現実になったら素敵なことですよね!
>
> 最後に……
> 彩さんとっても頑張り屋さんで素敵だと思います
> ただ体調には本当に気をつけてくださいね
> 体はある程度勝手に治ってくれますが
> 心は一度折れると復活困難なので……
> ブログ読みつつ実はいつも冷や冷やしてました;
> 私が言っても説得力皆無ですが 頑張り過ぎには注意してくださいね(´`A;)
>
> それでは長々と失礼しました
> また近いうちにお会いしましょう(^^)

こんにちは。
わざわざご挨拶ありがとうございます。^^

どっちの国も故郷に見えますか?
ん~そう考えると帰る場所が増えて楽しいですね!
うん、新しい考え方だわ♪

「夢見るのはタダ」って確かに言いましたねww
色んな夢見てそれを目標に頑張れたらいいな。
全部が現実にならなくても、ちょっとでもなったら
ワクワク楽しくなるんでしょう。
笑い飛ばしちゃうぐらい楽しい夢見たって良いですよね。^^

はい。頑張り過ぎには注意します。
冷や冷やされていましたか・・・^^;
確かに無理し過ぎってところはあったかも。
全力尽くさないと気が済まないというか
上手くコントロールできなくて全力尽くしちゃうというか。
心配してくださってありがとうございます!!
気をつけますね。^^

また会える日を楽しみに待っています。
いってらっしゃい!

2010.07.21(Wed) 06:02       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント