星に願いを。

七夕。

自分のための願いよりも

今までであった人々が

幸せでありますように。

そんな気持ちでいっぱいの心。



感情に押しつぶされそうなときも

誰かが側で、もしくは遠くから

見守っていることに

気づくことができますように。



小さい幸せに微笑んでしまう

そんな出来事が

平凡だったり辛かったりする人生の中に

散りばめられていますように。



逃げてしまっても

どこかでぐっとお腹にチカラを込めて

立ち向かう勇気が生まれますように。



誰かを愛し

誰かに愛され

心の温かさを知れますように。



立ち止まっても

涙で前が見えなくなっても

自分を大事にすることができますように。



生きていて良かった。

そういう風に思える人生を

歩んでいけますように。



どんな形でも

今まで繋がってくれた人々に

この願いを届けたい。


星座。
photo by 工藤隆蔵@足成



大好きな皆の心に満天の星を。

Comment

Re: 星に願いを。

この記事を読んで、七夕って年に1回、平凡な毎日が幸せであることに気づく日なのかもしれないなと思いました。

七夕に向けて願い事を考えてるとき、当たり前過ぎて・・・自分が本当に願いたいことがないくらい、平凡かもしれないけど幸せなんだということに気づきました。

素敵な言葉をありがとう。

寝る前にもう1回読むね。
いい夢が見れそうです。^^

2010.07.08(Thu) 00:11       ナツ さん   #-  URL       

Re: 星に願いを。

そんな優しい心を持った彩さん自身に
どうか幸せな人生が待ってますますように。( ̄人 ̄)

心から願ってまーす!

2010.07.08(Thu) 17:43       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

Re: 星に願いを。

おお足成さんとこのだ・・・
私も登録したんですよ。
星が上手く撮れているなぁ・・・
登録早まったか(;´▽`A``

彩さん
20歳では人生まだまだだし
一番輝いているときでもあるし、
そして、今まで以上に
これからが大変でもあり
壁にぶつかったりもするだろうし
大きな喜びもあったりします。
大きな意味合いを持ってくる年代ですね。
私は遠くから見守っていますよ♪

2010.07.08(Thu) 21:57       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

ナツさん

> この記事を読んで、七夕って年に1回、平凡な毎日が幸せであることに気づく日なのかもしれないなと思いました。
>
> 七夕に向けて願い事を考えてるとき、当たり前過ぎて・・・自分が本当に願いたいことがないくらい、平凡かもしれないけど幸せなんだということに気づきました。
>
> 素敵な言葉をありがとう。
>
> 寝る前にもう1回読むね。
> いい夢が見れそうです。^^

コメントありがとうございます。^^

>平凡な毎日が幸せであることに気づく日
本当にそうなのかもしれないですね。
子供の頃は色々お願い事を書いた気がしますが
今は毎日不自由無く暮らせることに感謝したいです。

こちらこそ、優しい言葉をありがとう。^^
心がほっこり温かくなりました。

2010.07.10(Sat) 19:01       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> そんな優しい心を持った彩さん自身に
> どうか幸せな人生が待ってますますように。( ̄人 ̄)
>
> 心から願ってまーす!

温かい言葉をどうもありがとうございます!
アイテムさんも充実した日々が送れていますように。^^
これからも頑張ってください。

2010.07.10(Sat) 19:04       彩 さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> おお足成さんとこのだ・・・
> 私も登録したんですよ。
> 星が上手く撮れているなぁ・・・
> 登録早まったか(;´▽`A``
>
> 彩さん
> 20歳では人生まだまだだし
> 一番輝いているときでもあるし、
> そして、今まで以上に
> これからが大変でもあり
> 壁にぶつかったりもするだろうし
> 大きな喜びもあったりします。
> 大きな意味合いを持ってくる年代ですね。
> 私は遠くから見守っていますよ♪

え!なんくるさんも足成知っているんですか?
ってか登録?!すごーい!!
今度写真見せてもらいますね。^^
私は足成の工藤さんの写真を
よく使わせてもらっているんです。^^


> 大きな意味合いを持ってくる年代ですね。
そうなのかもしれないですね。
私はまだ学生ですが、社会人になった友人を見てても
今までとは違う人生の見方ができるのかなと思いました。
応援をどうもありがとう。いつも励まされてます。^^
なんくるさんの元にも幸せが降り注ぎますように♪

2010.07.10(Sat) 19:08       彩 さん   #-  URL       

Re: 星に願いを。

はじめまして.
新しく大学生のブログランキングを作ったので
もしよろしかったらご参加お願いします。

ブログ大学ランキング
http://www.blog-univ.net/rank/

2010.07.11(Sun) 15:06       ランキング管理人 さん   #aIcUnOeo  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント