change

この4年で変わったコト。

それは「弱い自分を認める」コト。

醜い自分から目を反らしても

頭の片隅でいつもちらついていて

自分からは逃げられない。

自分自身の闇を直視するのは苦しいけど

気づくことで

認めることで

初めて変われるきっかけになるのだと思う。

変わることは怖い。

精神力もいる。

でも、何かを変えるとしたら

それは世界でもなく

周りの人間でもなく

自分しかない。




やるしかないんだ。

Comment

Re: change

生き抜きも必要だよ。
いつも気張っているとプツンって切れちゃうからね。
たまには若者らしくバカになるのもいいんだよ。

2010.06.30(Wed) 19:12       L-エルー さん   #ssipyxQM  URL       

Re: change

そうですね。
周囲の理解や手助けがあったとしても、自分が変わるには自分の力が絶対に必要です。

手前味噌ですが、私もブログをはじめてから色々と動き始めてきているようです。無論、まだまだこれからですが。

2010.06.30(Wed) 22:08       黒田裕樹 さん   #qvcTopkk  URL       

Re: change

弱いのを認めて変われる。にはすごく同感です!
私も「自分が弱いことを認めてたまるかー!」って思ってた頃がありましたからね。
どーしても人に強いとこを見せざるを得ないときってあると思うんですけど、
そんなときに弱いのを認められないと、何かとうまくいかないような気がします。

ちょっとややこしいけど「弱い自分をしっかり認める強さ」が大事なのかもですね!

2010.07.01(Thu) 23:06       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

りーさん

> 生き抜きも必要だよ。
> いつも気張っているとプツンって切れちゃうからね。
> たまには若者らしくバカになるのもいいんだよ。


コメント返し遅くなりました~><

あい。息抜きちゃんとしてますよ!^^
うんうん。切れちゃうと厄介だものね~。
バカに・・・難しい課題だけど頑張りますww
どうもありがとう!

2010.07.06(Tue) 23:13       彩 さん   #-  URL       

黒田裕樹さん

> そうですね。
> 周囲の理解や手助けがあったとしても、自分が変わるには自分の力が絶対に必要です。
>
> 手前味噌ですが、私もブログをはじめてから色々と動き始めてきているようです。無論、まだまだこれからですが。

返信遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

周りの応援はもちろん力になりますが
自分の人生の主人公は自分自身なので
最終的には自分がどう動くか、がkeyですよね。

黒田さんはためになる記事を載せられて
多くの方がご覧になっているので尊敬です!
本当に楽しませていただいています。
黒田さんがどのような道を進む決断をされても
過程的にも結果的にも満足できるものであると良いですね。
いつも応援しています!^^

2010.07.06(Tue) 23:19       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> 弱いのを認めて変われる。にはすごく同感です!
> 私も「自分が弱いことを認めてたまるかー!」って思ってた頃がありましたからね。
> どーしても人に強いとこを見せざるを得ないときってあると思うんですけど、
> そんなときに弱いのを認められないと、何かとうまくいかないような気がします。
>
> ちょっとややこしいけど「弱い自分をしっかり認める強さ」が大事なのかもですね!

返信遅れてごめんなさい!!

同感してもらえて嬉しいです。^^
「弱い自分をしっかり認める強さ」、
まさにその通りですね!
強い自分を見せる必要がある時もありますが
それを鎧としてはいけないのだと思います。
弱い自分を認めてあげるとホッとする気がします。

コメントありがとうございました。^^

2010.07.06(Tue) 23:26       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント