逆・culture shock?

連日のお墓参りに友人とのヒトトキを
楽しみつつも、少々お疲れ気味の彩です。(^^;)
ああ、体力無いわ・・・。orz

でも、これは書かずにはいられない!

銀座のAbercrombie and Fitch(通称:アバクロ)へ行ったときのこと。
元々アメリカの洋服ブランドであるこのお店。
銀座に進出していたのは知っていましたが、あまり興味なく。
アメリカでも買えるからいいや~と思っていたのだけど
比べてみようということになって入ることにしました。

まず驚いたのが、アバクロ特有の匂い。
お店とは道路を挟んで反対側の道を歩いていたのですが
近くなるにつれ、匂う匂う・・・!!
アバクロの香水は嫌いな匂いではないのですが
10メートル以上離れたトコでも匂うとは・・・。

そして、入り口には日本人っぽくない
長身でカッコつけたお兄ちゃん2人・・・。
この時点でアメリカのアバクロとの差が。
何語喋っていたのかは聞き取れなかったのですが
日本語じゃなかったような。
英語・・・??

そんなお兄ちゃん達と通り過ぎて中に入ると
いきなり上半身裸の白人が!!!!!
お腹がきれ~~に割れたムキムキマッチョ。
でも顔は可愛い系というか好青年系?。
日本人が好きそうだ・・・。
どうやら美体の彼と写真が撮れるらしい。
なんなんじゃこりゃーーーーーーー?!
笑いがおさまらなかった私です。ww
既にアメリカとはかけ離れた雰囲気。

さてさて、写真はもちろん撮らず(笑)
エレベーターへ乗り込むことに。
7階だかそんな階について色々物色。
アメリカでも高いな~とおもうアバクロ。
日本では関税でどんな額になるのかと思いきや
思ったよりお値段安かったです。(まだ高いけど)
心なしか、衣類の質も良かったような・・・。
後は品揃えがGood。
男性物のジーンズのサイズ&種類が半端無く
綺麗に揃っていました。
良い意味でアメリカとは違います。
さすが日本。

最初っから買うつもりは無かったので
上の階(女性用)には行かず階段で降りることに。
ここでもまた、アメリカのアバクロでは見かけない物が。
それは壁紙のデザイン。
壁一面外人男性の絵が・・・。
服を着ている物もあれば上半身裸だったり
馬に乗っているのもあれば
腕立て伏せをやっているのもあったり。
・・・セクシーさを出し過ぎじゃないか???
女性店員のユニフォームが超ミニスカで
これも日本では普段あまり見られないセクシーな光景。

お店の雰囲気でアメリカと似ていたとこは
香水の匂いとガンガンの音楽。
踊っている店員さん(外人男女)がいたのは
アメリカとは違うけど・・・・。

そうそう。
外人の店員さんが多かったです。
黒人、白人、日本人以外のアジア人。
皆さん顔の整った人ばかり。
よく集めたな~と感心。(笑)
イケメンパラダイスってこのことなんだろうな。
欧米人に関しては服の上からでも
ガタイの良さが伺われる人ばかり。
すげーーーー。ww

あまり時給って良くないらしいアメリカのアバクロ。
でも、銀座のアバクロだったら良いだろうな・・・。

アメリカでは、アバクロって実は
中学&高校生が着ている洋服ってイメージがあるんです。
もちろん大学生や大人でもアバクロきている人はいますが、
10代のブランドだというイメージが強いです。
けれども、銀座のアバクロは多くの大人で賑わっていました。
店員や内装の雰囲気からいってもセクシーさが売りですね。
洋服はそんな感じではないのですけど。
ま、女物は殆ど見なかったので何ともいえませんが。

アメリカと日本との違いを見たので
終始笑いの絶えなかったGINZAアバクロ見学。
正直、異世界でした!!!ww


change   
  
   訓練。

Comment

Re: 逆・culture shock?

『どうやら美体の彼と写真が撮れるらしい。なんなんじゃこりゃ』
この件、私も笑いがおさまらなかったです!

お店ができる前から何かセクシー路線で、どう見てもカジュアルなのに、、、、。
本場からきた人は『日本とは・・・・』と思うかもしれないね(笑
イケメンパラダイスには心惹かれるので行ってみたいけどん引きして、私も終始 苦笑いかもしれません。

2010.06.27(Sun) 09:32       merumo さん   #-  URL       

merumoさん

> 『どうやら美体の彼と写真が撮れるらしい。なんなんじゃこりゃ』
> この件、私も笑いがおさまらなかったです!
>
> お店ができる前から何かセクシー路線で、どう見てもカジュアルなのに、、、、。
> 本場からきた人は『日本とは・・・・』と思うかもしれないね(笑
> イケメンパラダイスには心惹かれるので行ってみたいけどん引きして、私も終始 苦笑いかもしれません。

いや~美体の彼には驚きました。
彼の美体にではなくて、
それに群がる人々に・・・・。(笑)

ねー。服装はカジュアルなのに
セクシー路線なのは客引きのため?
確かにアメリカでもセクシーな写真が飾ってあるけど
同じセクシー写真でも日本で見るのとアメリカで見るのとでは
雰囲気が全然違ったように思えます。

本場との違いに唖然とはしたけれど
それはそれで楽しませてもらいました。(笑)
人によってはどん引きしそうだけど・・・ww

2010.06.27(Sun) 11:28       彩 さん   #-  URL       

Re: 逆・culture shock?

この前ニュースで、銀座のアバクロが取り上げられていました。
全国でもトップクラスのイケメンが上半身をさらけ出しているそうです(笑)

2010.06.28(Mon) 02:18       レモン さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.28(Mon) 21:32        さん   #         

レモンくん

> この前ニュースで、銀座のアバクロが取り上げられていました。
> 全国でもトップクラスのイケメンが上半身をさらけ出しているそうです(笑)

ニュースでもやっていたんですか!
全国でもトップクラス~・・・マジですか!!(笑)
凄い宣伝効果でしょうね~。^^;

2010.06.29(Tue) 23:46       彩 さん   #-  URL       

Hさん

うんうん。すごかった。(笑)
やっぱり他の人も記事にしているのねww
あのときは恥ずかしさと呆れがあったから
写真撮らなかったけど、今思うと撮れば良かった。
ネタのためにww
いったら是非感想を・・・。(笑)

2010.06.29(Tue) 23:49       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント