厄落とし。

今日の午後はすんごーく凹むことが起きまして・・・。
びっくりして、なんで帰国直前に!!と感情が高ぶったけど
落ち着いたら自分の状況がそんなに酷くないと気がついて
不幸中の幸いだと感謝せねばな~と思う次第です。

また、詳しいことは書きませんが、
今まで自分の英語力を否定的に見ていたけれど
ココで1人で暮らしていけるぐらいのレベルはあるのだな~
っと今回の出来事のお陰で実感できました。

実際、この4年間1人で頑張ってきてはいたけど
今回のように、(ちょっと大げさにいうと)
自分の身を守るために英語を使うって無かったかな。
だから、読むのが遅いとか単語力がないとか
ネガティブな方ばかりに目がいって
自分の英語力ってこんなもんかと見下すことが多かったです。

だけど、今日はアカデミックな英語力ではなく
サバイバルで必要な英語力が問われた日。
英語で電話するのが嫌いな私が色々なところに電話して
自分の意見をハッキリ言えて、相手も理解したって
なんだか驚きというか不思議な感じ・・・。(笑)
やっぱり英語喋ってるんだなーっと変なとこ感心。


やる時はやるんだな。

意外とできるんだ。


相当凹んだのですが、
そこから学べたこともあったということで
できるだけポジティブに考えたいですね。
凹んでから8時間以上たった今だから言えるのだけど・・・。

あ~でも、ため息の多い一日でした。(苦笑)


Comment

Re: 厄落とし。

大学行って勉強できてるんだから、大した英語力だと思うけどな。
彩ちゃんは自分を過小評価してるんじゃないの?wwww
自信過剰よりはいいのかな?って思うけど、それでももっと自信もっていいと思うよv

2010.06.09(Wed) 14:48       L-エルー さん   #ssipyxQM  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.09(Wed) 16:11        さん   #         

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.09(Wed) 17:04        さん   #         

Re: 厄落とし。

おはようございます
大丈夫ですか?文面では事なきを得た様な・・・
しかしちょっと心配だなあ
一時帰国されるとのこと、気分一新のために神社で厄落としもいいかも~(観光でもいいし)
日本で十二分に充電、ここで仕切り直しです
出来れば体も心ものんびり出来るようゆっくり過ごしてくださいね


2010.06.10(Thu) 05:44       多摩の旅人 さん   #mQop/nM.  URL       

りーさん

> 大学行って勉強できてるんだから、大した英語力だと思うけどな。
> 彩ちゃんは自分を過小評価してるんじゃないの?wwww
> 自信過剰よりはいいのかな?って思うけど、それでももっと自信もっていいと思うよv

過小評価・・・してるのかもwww
ん~上には上がいると思ってるから
そうなっちゃうのかもしれないね。
自信持っていいのか~。そかそか。
ありがとう!

2010.06.10(Thu) 08:07       彩 さん   #-  URL       

Kさん

ご心配おかけしました・・・^^;
本当に何も無くてよかったです。
そうそう。真っ白になってしまいましたね。
今回は特に、「なんで今なの?!」が
脳内で永遠と連呼されました。^^;
だけど全部やらないといけないことはやったので
一先ず安心です。

どうもありがとう!

2010.06.10(Thu) 08:10       彩 さん   #-  URL       

mさん

返信不要なんてそんなこと言わずに。(笑)

ご心配おかけしましたが
お陰様で色々後処理は終わりました。
パニックが治まると軽いもだったなと思います。
当時はも~どうしようって焦ってましたけど。

確かにアメリカでは傷ついたりへっこんだり、
どう見たって危ないだろうっていうのは多いですね。
相手のも新しいのじゃなかったんで
こっちとしても気持ち的に楽だったかも。(笑)

ま、一応消化できました。
短時間で全てがそれなりに
スムーズに終わってくれてよかった。
心配してくださって本当にありがとうございました。

2010.06.10(Thu) 08:16       彩 さん   #-  URL       

多摩の旅人さん

> おはようございます
> 大丈夫ですか?文面では事なきを得た様な・・・
> しかしちょっと心配だなあ
> 一時帰国されるとのこと、気分一新のために神社で厄落としもいいかも~(観光でもいいし)
> 日本で十二分に充電、ここで仕切り直しです
> 出来れば体も心ものんびり出来るようゆっくり過ごしてくださいね

ええ。出来事に対してパニックにはなりましたが
全力で頑張って必要なことは全て終わらせられたので
ほっと一安心です。思ったよりも軽いものでしたし。
車社会の洗礼っと言えばわかるかな?

神社に行って厄落としっていいですね。
もちろん観光も兼ねて。(笑)

ご心配おかけしましたが、大丈夫です。
どうもありがとうございます。

2010.06.10(Thu) 08:20       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント