reflex。

ここ数日、友人宅で休養していました。

もともとは違う理由でお邪魔していたのですが

全てが終わって緊張が解けた反動で

体内のバランスが崩れてしまったみたいです。(^^;)

一日中怠く、内臓が荒れている感覚。

寝付きも悪く、どんな日でも6時半には目が覚め、

7時間近く寝てもぐっすり感がありませんでした。

何もやらなくても1週間で3キロ近く落ちてしまい

(それは一日2食の生活が続いたのもありますが)

普段の体重よりも軽くなってしまいました。(><;)

体力がなくなってしまったので立っているだけでも疲れる次第。

最初はだらけ過ぎでだと思っていたのですが

先週末あたりに本当の体調不良だと気がつきました。

ぐーんと伸ばしたゴムがぱっと離されて

ビヨ~ンビヨ~ンと伸び縮みする不安定な感じ。

薬で解決というより漢方が効くのだろと思います。

胃が一番影響されているのでお腹が減らず、

日本人老夫婦である友人宅で彼らの食生活に合わせていなければ

どうなっていたんだろうと思うと少し怖い。(^^;)

量は食べられていなかったけれども

毎日3食きちっと食べていたので体重安定したかな。

どうも胃に変な緊張があったみたいなんですけど

解剖で触った胃の柔らかさを思い出しつつ

リラックスするように胃に意識を持っていったら

その緊張の解き方が分かった気がします。

こんなとこで実習が役に立つとわ!!(笑)

骨があるので忘れがちですけど、

内臓って柔らかくて傷つきやすいのですよね~。

そんなわけで、もう少し体調不良が続きそうですが

一時帰国の日が迫っていますし、

無理せずゆっくり体を休めたいと思います。


Comment

Re: reflex。

緊張が解けると、思ったより自分が疲れていることに気が付いて、体調不良になるってことはよくありますよね。それだけ頑張っていたってことです!

テストが終わり長期休みの始めで風邪をひくことが時々ありました^^;

ゆっくり休んでください。緊張が解けるって大事だと思います。

2010.06.03(Thu) 16:37       レモン さん   #-  URL       

Re: reflex。

改めて、お疲れ様でした。
多分、体調の振れ幅が大きいのは「休め」っていう天の声だと思うんで安定するまでゆっくりしてください。

きっと、今が最後の夏休みです(笑)

2010.06.03(Thu) 19:45       ブラック00 さん   #-  URL       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.06.04(Fri) 01:16        さん   #         

レモンくん

> 緊張が解けると、思ったより自分が疲れていることに気が付いて、体調不良になるってことはよくありますよね。それだけ頑張っていたってことです!
>
> テストが終わり長期休みの始めで風邪をひくことが時々ありました^^;
>
> ゆっくり休んでください。緊張が解けるって大事だと思います。

まさにそんな感じの体調不良でした。
うん、頑張った!!多少過度にw
レモンくんもそういうことあったんですね~。
学生は長い休みがある分、
そういうとこで反動を感じるのでしょうね。

どうもありがとう!

2010.06.05(Sat) 07:00       彩 さん   #-  URL       

ブラックくん

> 改めて、お疲れ様でした。
> 多分、体調の振れ幅が大きいのは「休め」っていう天の声だと思うんで安定するまでゆっくりしてください。
>
> きっと、今が最後の夏休みです(笑)

どうもありがとう。^^
なるほど。天の声ですね!
お告げに従ってゆっくり休みたいと思います。(笑)

た、確かに・・・。
これからは満喫できる夏休みってないかもですね。
思う存分遊ぼう!

2010.06.05(Sat) 07:02       彩 さん   #-  URL       

Kさん

そそ!!肩の力抜いてとかって
言いたいこと分かるけど、至難の業だったり・・・。
いやいや~私もいい加減なとこは酷いですよ。^^;
確かに我慢していることは多いのかな~。
苦痛な我慢じゃないけど、無理してることもある。

どうもありがとう。
お陰様でだいぶよくなりました。^^
せっかく楽しい時が待っているのだものね!
焦らず完治させていきたいです。

2010.06.05(Sat) 07:06       彩 さん   #-  URL       

Re: reflex。

あまり寝込んでいると、体は休まるけど、精神的には返って疲れてしまうと思うんです。(いろいろ考えちゃうからね!)
だから彩さんの場合は、体を動かしたり何か作業とかゲームとかに集中したりして、精神のほうを休ませてみてはどうでしょうか!

2010.06.05(Sat) 08:16       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

アイテムさん

> あまり寝込んでいると、体は休まるけど、精神的には返って疲れてしまうと思うんです。(いろいろ考えちゃうからね!)
> だから彩さんの場合は、体を動かしたり何か作業とかゲームとかに集中したりして、精神のほうを休ませてみてはどうでしょうか!

確かに色々と考えてしまいますね。
そういう疲れもあったのかもしれません。
うんうん!没頭する方が意外と私にはあっているかも。(笑)
それも近々トライしてみようと思います。
どうもありがとうございました。^^

2010.06.05(Sat) 09:43       彩 さん   #-  URL       

Re: reflex。

体調が悪かったんですね
内臓は本当精神からもその他の影響からも来るので
無理なさらずゆっくりされるのが良いよ^^
彩さんは、私から見ると
結構休む休むと言いながらも無理してるように思えるんですよね(;´▽`A``
まったり~のんびり 雄大な大地のように心リラックスして♪
がんばらなくていいときだってある。
早く元気になってね^^

2010.06.05(Sat) 22:00       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> 体調が悪かったんですね
> 内臓は本当精神からもその他の影響からも来るので
> 無理なさらずゆっくりされるのが良いよ^^
> 彩さんは、私から見ると
> 結構休む休むと言いながらも無理してるように思えるんですよね(;´▽`A``
> まったり~のんびり 雄大な大地のように心リラックスして♪
> がんばらなくていいときだってある。
> 早く元気になってね^^

そうなんです。体調悪かったんです。
今までとは違う感じの不快感で困りました。^^;
でも、殆どよくなりましたよ!今日はぐっすり寝れたし。
あははw無理しているように見えてしまいますか?w
ん~結果的には無理になっていることは多いかもですね。
>雄大な大地のように~
本当にそういう風にリラックスするべきですよね。
バランスって難しいなぁ。(笑)

ご心配おかけしました。
ありがとうございます。^^

2010.06.06(Sun) 10:36       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント