the end of a prologue。

お陰さまで無事に期末テスト終わりました。
残るは卒業式のみ。
高校のときとはまた違った
ワクワク感があります。^^

ココにきてようやく
スタート地点にたどり着きました。
長かった4年。
あっという間だった4年。
獣医師になりたいという夢からすると
この4年間は序章なのでしょう。
でも、内容の濃いものでした。

ホント、勉強だけではなくて
自分の性格や
人生観や
コミュニケーションのとり方や
なんだか色々学んだ気がします。
人との出会いも、多くはなくても
とても深い繋がりを持てる人と巡り会えました。

だけど、決して楽な4年ではなかった。
寂しいこともあったし
辛いこともあったし
苦しいこともあったし
体調も壊したし
考えすぎて悪循環にのまれもしたし
日本の大学生が羨ましいこともあったし
自分のidentityについて悩んだし
英語力にへこんだし
ストレスの量も半端なかったし。

それでも頑張り通した自分を褒めたい。
そしてリアルでもネットでも
支えてくれた人々に感謝をしたい。
1人じゃできなかったよ。

人生の中で立ちはだかる困難に
乗り越えられないものはないと信じてます。
でも、自分の強い意志が必要不可欠。
そして、結果が必ずしも自分の望んでいるものと
一致するとは限らないとも思います。
だけど、たどり着いた結果全てに意味はあると思う。
たとえそれが「縁がなかった」ということであっても。
あと、時に素直になって助けを呼ぶ勇気も必要だと思う。
そして一つ一つのコトは未来へと繋がるはず。

考えすぎるのは悪い癖だけれど
立ち止まってしまったら意味/理由を見つけたいです。
「何で動けないのか。」
大抵、そういう時は何かから逃げていたり
自分の醜い心が原因だったりして
どうしても目を反らしたいコトが多いけれど
それを素直に認識することで
何かがはっきりすると思います。
私の場合ですけどね。
そういう負の感情と向き合うのは
かなり気力のいることだけれども
前に進みたかったらそうするしかない。
一つ一つ丁寧に向き合っていきたいな。

そんなわけで、まだまだjourneyは続きますが
一区切りを、そして次の章までの休息を楽しみたいです。^^
いつも応援ありがとうございます!

Comment

Re: the end of a prologue。

若いときに困難を乗り越えたり、チャレンジしたり、苦労したり、悩んだりしていた方が、40歳、50歳ってなったときに精神的に充実した人間になれていると思うよ。

彩ちゃん、がんばったね。


おめでとう。

2010.05.14(Fri) 00:33       L-エルー(りーりー) さん   #ssipyxQM  URL       

りーさん

> 若いときに困難を乗り越えたり、チャレンジしたり、苦労したり、悩んだりしていた方が、40歳、50歳ってなったときに精神的に充実した人間になれていると思うよ。
>
> 彩ちゃん、がんばったね。
>
>
> おめでとう。

コメントありがとう!
今の努力が未来の自分を創る土台となれば良いな。
辛いことも多いけど、楽しいこともあるから
負けずに、諦めずに頑張るよ!

いつも本当にありがとう。^^

2010.05.15(Sat) 12:21       彩 さん   #-  URL       

Re: the end of a prologue。

遅れましたが、期末テストお疲れ様でした。
そして卒業おめでとうございます!(卒業式はまだかな・・・・)

彩さんのブログを読むと彩さんのがんばりがひしひしと伝わってきて、自分もがんばらないと!って幾度も思いました。
おかげで少しは変われたかなって思います。

彩さんには感謝しています。これからもがんばってください。
ブログも楽しみにしています!


2010.05.15(Sat) 18:02       レモン さん   #-  URL       

レモンくん

> 遅れましたが、期末テストお疲れ様でした。
> そして卒業おめでとうございます!(卒業式はまだかな・・・・)
>
> 彩さんのブログを読むと彩さんのがんばりがひしひしと伝わってきて、自分もがんばらないと!って幾度も思いました。
> おかげで少しは変われたかなって思います。
>
> 彩さんには感謝しています。これからもがんばってください。
> ブログも楽しみにしています!

ありがとう!!今日無事卒業しました♪
楽しかったけど疲れた~(^^;)

なんだか色々お褒めの言葉をありがとう。
何気ない、真面目すぎる日常を書いているだけですが
それが少しでもPowerを与えているのなら嬉しいです。^^
こちらこそ、いつもコメントをありがとう。
レモンくんのブログも楽しく読ませてもらってます!
これからもお互い頑張りましょうね♪

2010.05.16(Sun) 12:55       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント