前を見て。

ねぇ、気がついているかな。

転んでも倒れ続けることってないんだよ。

必ず大地が受け止めてくれるから。

転びようによっては立ち上がるのに時間が掛かるかもしれないけど

もしも、1人の力で起き上がれないのなら

おんぶじゃなくて肩を借りるために

助けを呼ぶのだって一つの手だと思うんだ。

立とうと思う自分の意志がある限り

いつしか自分で歩けるようになる日が来るから

Get up。

  
   dilemma

Comment

Re: はじめまして

彩さん、訪問ありがとうございます。
足跡から訪ねてきました。

うちにも将来は生き物を扱う職業に
就きたいと言っている学生がいます。
このブログを紹介しておきます。

わたしのブログへも、またいらしてくださいね。

2010.04.26(Mon) 11:17       ぴかぴっかりん さん   #-  URL       

Re: 前を見て。

今回の詩はぐっと来るものがありましたよ!
私は人生で一度ド派手に転んだことがあって、あのときはもうどうにもならないかと思ったりもしたけど、今こうして脱出して、時間はすごく掛かったけど奇跡的に何とかなっちゃいましたからね!w
(ちょっと重めの内容でごめんなさい!)

将来社会人になって、特に営業活動とかすることになったら、この詩はとーっても大事なことを言ってると思います。

彩さんが言うように、立とうと思う意志を絶やさなければ、転んでも意外と何とかなるもんですよね!

2010.04.26(Mon) 16:28       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

Re: 前を見て。

そうだね♪
結果的に立てるんだもの。
それさえできれば、ね♪

2010.04.26(Mon) 19:48       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

ぴかぴっかりんさん

> 彩さん、訪問ありがとうございます。
> 足跡から訪ねてきました。
>
> うちにも将来は生き物を扱う職業に
> 就きたいと言っている学生がいます。
> このブログを紹介しておきます。
>
> わたしのブログへも、またいらしてくださいね。

コメント返し遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。^^
ブログを紹介してくださるのですか?!
なんだかお恥ずかしいですが、嬉しいです。

またお邪魔させていただきますね。
ありがとうございました。

2010.05.01(Sat) 07:14       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> 今回の詩はぐっと来るものがありましたよ!
> 私は人生で一度ド派手に転んだことがあって、あのときはもうどうにもならないかと思ったりもしたけど、今こうして脱出して、時間はすごく掛かったけど奇跡的に何とかなっちゃいましたからね!w
> (ちょっと重めの内容でごめんなさい!)
>
> 将来社会人になって、特に営業活動とかすることになったら、この詩はとーっても大事なことを言ってると思います。
>
> 彩さんが言うように、立とうと思う意志を絶やさなければ、転んでも意外と何とかなるもんですよね!

コメント返し遅れてごめんなさいね。
そういっていただけると嬉しいです。
アイテムさんはド派手に転んだことがあるのですか・・・。
でも今こうして這い上がってこれたということは
それだけのチカラがあるってことですよね。^^
立ち上がろうという意志を持ち続けることは
諦めることよりずっと難しいことですけど
どんな困難なときでも生き抜く意志を持ちたいです。
思い描くことと現実は同じじゃなくても
だからといって投げ出さないでいきたいですね。

2010.05.01(Sat) 07:18       彩 さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> そうだね♪
> 結果的に立てるんだもの。
> それさえできれば、ね♪

そうそう。^^
それはとてつもなく難しいかもしれないけど
信じ続けるしかないのよね~。

2010.05.01(Sat) 07:19       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント