無題。


穏やかな。


この写真、タイトルがつけられないです。
最初は「calmness(静けさ)」とか「穏やかな」とかかなって
思っていたのですけど、見つめていると違う思いが出てきました。
なんというか、この空間に溶けたい感じ。
この一瞬を抱きしめたい感じ。
あとは、この若草の生命力も感じるかな~なんて。

じっと見つめていたら
もう少し良いアングルがありそうだと思えてきましたが
色の調和具合が好きな一枚です。

早く一眼レフでゆっくり写真を撮れるぐらいの余裕が欲しいです。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.04.16(Fri) 10:21        さん   #         

Re: 無題。

広い場所で植物が天に向かって伸びているのって気持ちがいいですね。わたしはこの構図とても好きですよ^^成長とか生命力を感じます。

2010.04.16(Fri) 11:11       くりかのこ さん   #3ctEyMNo  URL       

Re: 無題。

主役があいまいで穏やかな構図だから「自然」的なタイトルでもいいですけど、
せっかく明るい活気のある配色だから、私なら例えば「・・・・・日和」とか「主役不在」
みたいなポジティブなタイトルにしたいですね。

・・・私もせっかく一眼レフがあるのに撮影の時間が欲しいよう!

2010.04.17(Sat) 01:22       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

Tさん

「energetic green」
この場合は日本語訳より英語のほうがいい響きですね。^^
うん、なんか好きかもです♪

2010.04.18(Sun) 10:44       彩 さん   #-  URL       

くりさん

> 広い場所で植物が天に向かって伸びているのって気持ちがいいですね。わたしはこの構図とても好きですよ^^成長とか生命力を感じます。

構図を好きといってもらえて嬉しいです。^^
色的にも伸びかた的にも若葉なのがわかるから
生命力を感じるのでしょうね。
可憐な花がなくて、草だけでも
十分雰囲気が伝わるんだな~っと思いました。^^

2010.04.18(Sun) 10:56       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> 主役があいまいで穏やかな構図だから「自然」的なタイトルでもいいですけど、
> せっかく明るい活気のある配色だから、私なら例えば「・・・・・日和」とか「主役不在」
> みたいなポジティブなタイトルにしたいですね。
>
> ・・・私もせっかく一眼レフがあるのに撮影の時間が欲しいよう!

なるほど~!あえてそういう名前の付け方しても良いですね。
そかそか。アドバイスありがとうございます。^^

アイテムさんも忙しいのですか~><
お互いの一眼レフが暇で怒っているかもですね・・・。^^;

2010.04.18(Sun) 11:06       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント