時差ぼけ?

前回、肉牛の実習があったときの話です。

実習は大学から15分ほど離れた牛舎であるので
送迎のバンを待っていたのですが、
待ち合わせ場所に先についていた友人が
じ~っと何かを見ていたのです。
近寄って同じ方向を見たら・・・・

オポッサム1

あらま!!
面白い生き物がいるではありませんか!
上の写真で見つけられましたか?
ズームはこちら↓。

オポッサム2

オポッサムです。
夜行性のはずなのになぜか真昼間に出てきて
木の上からじっと私たちを眺めてました。(笑)

正直、太陽が出ているときに
生きているオポッサムに会うのは初めてです。
道路で挽かれているのしか知らない・・・。
木登りが得意なのも知りませんでした。
なにせ、昇天しているのしか見たこと無いから・・・。

生きているのを昼に見られるのは珍しいので
結構得した気分でした~。
でも、狂犬病などの病原菌を持っていると
聞いたことがあるので、うかつに近づきたくはありませんね。

この時午後の1時だったんですよ。
日本時間だったら真夜中だから、時差ぼけ?(笑)

Comment

オポッサムかわいいですね!
…そうか、有袋類なんですね!!

2010.04.11(Sun) 13:22       knulp さん   #-  URL       

一目で動物の名前が出てくるあたりが獣医学専攻らしいです(笑)

繁殖期だから活動時間が長くなっている…とかですかね?

2010.04.11(Sun) 13:46       ブラック00 さん   #-  URL       

Re: 時差ぼけ?

オポッサム!?
はじめて聞きましたし初めてみました。
この生き物は何科の動物なんだろう??

2010.04.11(Sun) 17:31       コルト さん   #-  URL       

Re: 時差ぼけ?

おぽっさむ…!?初めて聞く名前です。
なんだか愛嬌のある顔だちですね^^
日本でいうタヌキのような存在??
なにせ昇天している(略)

木の上で何やってるんでしょうねぇ。

2010.04.11(Sun) 23:14       しゃーぴん さん   #-  URL       

knulpさん

> オポッサムかわいいですね!
> …そうか、有袋類なんですね!!

意外と可愛いですよね。^^
野生だから緊迫感ありましたけど。
えぇ!!有袋類なんですか?!それは知らなかった。
そっか・・・カンガルーと同じなんだ。

2010.04.12(Mon) 11:58       彩 さん   #-  URL       

ブラック00くん

> 一目で動物の名前が出てくるあたりが獣医学専攻らしいです(笑)
>
> 繁殖期だから活動時間が長くなっている…とかですかね?

笑。
そのうちスラスラと細菌名が出てきたら
それはそれで怖いですねw

繁殖期とか確かにあるのかも。いつか知らないけど。
それか誰か安眠の邪魔をしたのだろうか??

2010.04.12(Mon) 12:01       彩 さん   #-  URL       

コルトくん

> オポッサム!?
> はじめて聞きましたし初めてみました。
> この生き物は何科の動物なんだろう??

日本では見ないですよね。^^
wikiによるとオポッサム科だそうですよ。
カンガルーと同じで有袋類なんだそうです。
私も知りませんでした。

2010.04.12(Mon) 12:08       彩 さん   #-  URL       

しゃーぴんさん

> おぽっさむ…!?初めて聞く名前です。
> なんだか愛嬌のある顔だちですね^^
> 日本でいうタヌキのような存在??
> なにせ昇天している(略)
>
> 木の上で何やってるんでしょうねぇ。

あはは!!確かにタヌキだわ~。^^
野性なので警戒していましたけど
顔自体は可愛いですよね。
木の上のほうが安心するのかしら??

2010.04.12(Mon) 12:10       彩 さん   #-  URL       

Re: 時差ぼけ?

野生だよね?
野生動物に会える環境って羨ましいなぁ。自然もたっぷりで癒されそう♪

御心配おかけしました。一応復活です、
ただ、30分が限界かも(;´▽`A``

2010.04.12(Mon) 14:50       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> 野生だよね?
> 野生動物に会える環境って羨ましいなぁ。自然もたっぷりで癒されそう♪
>
> 御心配おかけしました。一応復活です、
> ただ、30分が限界かも(;´▽`A``

野生ですよ~。^^
あ、でもオポッサムか何か
普通は飼わないような動物をペットにして
首輪と綱をつけて歩いている人見たことありますww
普段は野生動物っていってもリス程度ですよ。

治りかけが一番良く休んだ方がいいですから
無理しないでくださいね!

2010.04.13(Tue) 10:57       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント