my hero。

今日は競技会がどこかで行われているらしく
多くの人が出払っていて、全然馬がいませんでした。
馬場も静か。

馬房にて

外にいた馬は遠かったので
馬房にいた子を激写・・・ってほど凄くないです。(^^;)
驚かせたら嫌だったのでフラッシュ無し。
結構大きいお馬さんなのですよ。


帰ろうとしたら
いつも乗っている子が柵の傍にいたので
車の中からパシャリ。

柵のそば

顔が見えないですね~・・・(^^;)
20歳越えのお爺ちゃん馬。
それでも私を乗せられると思うと馬って力強い!


大きく優しい力持ちな馬は私のヒーローです。(笑)


これ↓はちょっと前の写真。
soft eye

Comment

Re: my hero。

馬ってほんとうに綺麗だなあ…。
わたし馬は好きなのにじかに見たことがそういえばほとんど無いです。小さい頃から好きで図鑑見てよく描いていたのにね。
馬や牛の目って美しいね。

2010.04.04(Sun) 11:31       くりかのこ さん   #3ctEyMNo  URL       

Re: my hero。

こんにちは

静かな雰囲気が伝わってきます。
こちらの牧場では最近生まれたばかりの
子馬たちが外に出てきててとってもかわいいですよ。
でも馬って出産時期は決まってるのかな?

2010.04.04(Sun) 13:58       fragment さん   #khGUFOY6  URL       

馬って可愛いですよね

 馬も性格があるので全てが可愛いのかは
分かりませんが、優しい馬は瞳が優しいですね。
でも、馬ってどうして少し儚げなんでしょう。

 犬や猫も大変に可愛いですし
なついてもくれますが、馬はもう少し
感情が複雑な生き物のような気がします。

 馬も古代から人間と一緒にくらして
いますし、何か心が通じる部分が
多くあるのかもしれませんね☆☆☆

2010.04.04(Sun) 19:53       NORI さん   #-  URL       

ブログ変わりました

最後の写真は迫力ありますね!!
馬は20歳超えるとおじいちゃんですか><
もっと、長生きしてほしいです!!

2010.04.05(Mon) 00:09       コルト さん   #-  URL       

くりさん

> 馬ってほんとうに綺麗だなあ…。
> わたし馬は好きなのにじかに見たことがそういえばほとんど無いです。小さい頃から好きで図鑑見てよく描いていたのにね。
> 馬や牛の目って美しいね。

素敵ですよ~、馬は。(^^)
気候も暖かくなってきたし
機会があればぜひ見に行ってください♪
動物の瞳って美しいし優しいですよね。

2010.04.05(Mon) 01:52       彩 さん   #-  URL       

fragmentさん

> こんにちは
>
> 静かな雰囲気が伝わってきます。
> こちらの牧場では最近生まれたばかりの
> 子馬たちが外に出てきててとってもかわいいですよ。
> でも馬って出産時期は決まってるのかな?

こんにちは。^^
お~仔馬がいるのですねー!!ぜひ見たいわ♪
無垢で元気で可愛いですよね。
競馬馬はできるだけ1月1日に近いほうがいいと聞きましたよ。
そのほうが同い年でも、12月生まれの仔馬より育っているので。

2010.04.05(Mon) 01:56       彩 さん   #-  URL       

Noriさん

>  馬も性格があるので全てが可愛いのかは
> 分かりませんが、優しい馬は瞳が優しいですね。
> でも、馬ってどうして少し儚げなんでしょう。
>
>  犬や猫も大変に可愛いですし
> なついてもくれますが、馬はもう少し
> 感情が複雑な生き物のような気がします。
>
>  馬も古代から人間と一緒にくらして
> いますし、何か心が通じる部分が
> 多くあるのかもしれませんね☆☆☆

確かに性格はまちまちですが
基本的に馬は可愛いですし優しいと思います!
癖があるのはいるのでしょうけど
あからさまに攻撃的なのがいたら
それは絶対理由があるからで、
馬だけが悪いわけじゃないと思います。

馬が儚いというのはなんとなくわかる気がします。
私もピンとくる理由がないですけどね。
大きいのに優しいからでしょうか?

乗馬をしてても思いますが
乗り手を馬鹿にして好き勝手する馬もいますから
犬や猫とはちょっと違う感情も
持ち合わせているのかもと思います。
ある意味仕事仲間ですものね~。(笑)

2010.04.05(Mon) 02:16       彩 さん   #-  URL       

コルトさん

> 最後の写真は迫力ありますね!!
> 馬は20歳超えるとおじいちゃんですか><
> もっと、長生きしてほしいです!!

ブログ変更了解しました。^^
リンクのほうも変えておきますね。

最後の写真、ちょっとアングル変えてみました♪
目だけでも撮り方次第で色々な表情が撮れそうです。
そうですね、20歳はどちらかというと年だと思います。
でも、それ以上生きる馬もたくさんいるので
私も長生きしてほしいと思います。^^

2010.04.05(Mon) 02:19       彩 さん   #-  URL       

Re: my hero。

確かに馬ってお年寄りになっても人間ひとりくらいなら
背中に乗せて歩くくらい力持ちですよね
後ろ足のキック力とかも凄そうです…

馬は昔、すこしだけ背中に乗せてもらったことが
あるくらいしかかかわりはありませんが、自分の干支
ということもあって結構好きだったりしますw
何か馬の体のラインというか形ってかなり綺麗なんですよね

2010.04.06(Tue) 05:31       マロン さん   #-  URL       

マロンくん

> 確かに馬ってお年寄りになっても人間ひとりくらいなら
> 背中に乗せて歩くくらい力持ちですよね
> 後ろ足のキック力とかも凄そうです…
>
> 馬は昔、すこしだけ背中に乗せてもらったことが
> あるくらいしかかかわりはありませんが、自分の干支
> ということもあって結構好きだったりしますw
> 何か馬の体のラインというか形ってかなり綺麗なんですよね

ね。力持ちですよね~。
何歳になっても後ろ足のキックは最強だと思います。
人間ってそういう意味じゃ弱いですよね。
おぉ!マロンくんは午年なんですか!弟と同じだわ。
自分の干支って好きになりますよね。^^
そうそう。私もその馬体の美しさに虜になりましたw

2010.04.08(Thu) 20:10       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント