hope you are listening to me somewhere above

今、ゆっくり息をはいて

キミは私の元から去ってしまった。

涙でぼやけた視界は何も見えず

まだ温かい体をそっと撫でながら

最初に浮かんだのは感謝の心。



共に過ごした楽しき日々

明日を共にできない悲しみ

入り混じって混沌とする想いの片隅で

そっと問いかけてみる

私の愛は届いていたかな?



誰もいない部屋での留守番

置いてきぼりに文句も言わず

疲れた私を出迎えてくれた夜

全身で伝える「お帰り」に

幾度も救われたんだよ。



鈍感な私は

キミの言葉がわからなくて

何度苛立たせたのだろう?

キミも勝手に食べ物盗んだりしたから

お相子にしていい?



構うとすぐ逃げて

放っておくといつの間にか足元にいる

そんな天邪鬼に苦笑しながらも

最後は寄ってきてくれるキミを見て

愛を感じていたんだ。



キミは本当に温かかったよ。

体温も

心も

存在も

私の元にきてくれてありがとう。



本当はもっと長生きして欲しかったけど

これからもずっと近くにいて欲しかったけど

それは私の我がままだよね

今まで頑張ってくれていたんだよね

本当にありがとう。



love you forever

rest in peace

誤解しないでほしいのですが
アルバートは健在ですよ!!

床暖ラバー

Youtubeで色々な曲を聞いていて、
なんとなく、動物への思いを綴った詩ってないな~
っと思って勢いで書いてみました。

もっと詰めたい言葉色々あるのですが
ごちゃごちゃし過ぎてしまいそうで
このままこれは終了です。

アルバートの前に飼っていた猫は
プー(pussy)という名のオス猫(去勢済)だったのですが
彼は最後は苦しい思いをして逝ってしまいました。

私達が引き取る前に曾祖母が飼っていて
そこで色々美味しいご馳走をもらいすぎたのが祟ったのか
肝臓だか腎臓だかを悪くしてしまったのです。

あの時はまだ動物の死に直面できず
結局亡骸さえも見なかったのですが
目を見開いた苦しそうな顔だけは覚えています。

ペットって可愛いから
人間の食べるものをちょっとあげたくなるけど
やりすぎは体に悪いことを忘れないでおきたいです。
ついつい甘やかしてしまいますけどね。(^^;)



本当に動物大好き。

Comment

はじめまして

 はじめまして彩さん。コメントを私のブログに
頂きまして誠にありがとうございました。
【愛はここで生きている】の管理人のNORIと
申します。

 彩さんは動物が大好きなのですね。
北米で大好きな動物の勉強をされているという
のはまた素敵だなと感じました。

 詩も素敵だと思います。
確かに動物に関しての詩は少ないような
気がします。私も動物が好きです。
 でも、あまりに幼い頃から情が入ってしまう
ためにもう動物を暮らすのが難しいです。
 居なくなると大変悲しいですから。

 私も留学を予定しているので親近感が
湧いて事後報告で申し訳ありませんがリンクを
させて頂きました。
 私は動物の勉強ではなく法律ですが
アメリカということで親近感が湧きました。

 また、遊びにきます。
本当にありがとうございました。

 

2010.04.03(Sat) 22:12       NORI さん   #-  URL       

NORIさん

>  はじめまして彩さん。コメントを私のブログに
> 頂きまして誠にありがとうございました。
> 【愛はここで生きている】の管理人のNORIと
> 申します。
>
>  彩さんは動物が大好きなのですね。
> 北米で大好きな動物の勉強をされているという
> のはまた素敵だなと感じました。
>
>  詩も素敵だと思います。
> 確かに動物に関しての詩は少ないような
> 気がします。私も動物が好きです。
>  でも、あまりに幼い頃から情が入ってしまう
> ためにもう動物を暮らすのが難しいです。
>  居なくなると大変悲しいですから。
>
>  私も留学を予定しているので親近感が
> 湧いて事後報告で申し訳ありませんがリンクを
> させて頂きました。
>  私は動物の勉強ではなく法律ですが
> アメリカということで親近感が湧きました。
>
>  また、遊びにきます。
> 本当にありがとうございました。
>

Noriさん、初めまして。
こちらこそお越しいただきありがとうございます。

そうですね、動物大好きです。
アメリカにいるのも動物のお陰だと思っています。
いなくなってしまったら悲しいと思う
Noriさんの気持分かります。ペットは家族同然ですからね。
それでも私は動物と共に生きていたいのだろうと思います。
今は飼っていませんが、実家の方には猫が一匹いるので
帰国の際はいつも会うのが楽しみです。

詩のことを褒めてくださってありがとうございます。
Noriさんの文才に比べれば全然ですけど。
言葉を綴りながら思いを感じるというか
思いに体を預けるのが好きです。

リンクありがとうございます!
いえいえ、事後報告でも全然構いませんよ。
留学を始めたら慣れない英語や米国文化で
大変なことも多いのでしょうけど頑張ってください。

これからよろしくお願いします。

2010.04.04(Sun) 04:27       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント