開花。

卒業 and 入学。
桜に心を奪われる季節ですね。

日本のように桜を愛でる国ではないので
お花見ができるような桜並木はないですが
ところどころ植わっていて、
運転しているとすぐに視野に入ってきます。
(アトランタやワシントンD.C.では桜祭りがあるそうです)

季候が暖かくなって開花が始まったお陰で
大学内にも数箇所植わっているところがあるのを思い出しました。
場所によって日が当たるのか、満開近いのもありました。


大学の桜1


大学の桜2


大学の桜3

(同じ桜の木を違う角度から撮ったものです)


今日は風も強く、春らしい季候でした。
風が強いのって髪の毛が乱れるのを許してしまえば
凄く好きなんですよね。
見えないのに生き物みたいで。

Comment

Re: 開花。

私も子どもの頃から風に吹かれているのが好きでした。
それも追い風より向かい風の方が。
風が運んでくる匂い、季節によっても場所によっても違いますね。
おんぼろ自動車で砂嵐に吹かれながらたどりついたサハラ砂漠の風景を
なぜか思い出しました。

2010.03.24(Wed) 09:06       サハラの南 さん   #UQ21ZLsA  URL       

Re: 開花。

バトン受け取りました。
近いうちにやりたいと思います。

風・・・。寒い日の風は嫌いです^^;寒さが増してつらいです。

ただ暖かくなってきた春や夏の風は大好きですね。
体を通り抜けていく感じが(笑)

2010.03.24(Wed) 10:56       レモン さん   #-  URL       

Re: 開花。

少しそちらのほうが早いみたいね^^
どこに咲いても桜はやっぱり綺麗だなあ。
桜の花びらが風に乗って舞う景色が好きです。

2010.03.24(Wed) 12:08       くりかのこ さん   #3ctEyMNo  URL       

Re: 開花。

ため息の出るようないい景色ですね!!
日本だとこの季節「桜前線」って言葉がよく出てくるけど、
この前線がまさか海を渡ってアメリカまで延びていたとは・・・!w

この季節だから、私も「桜」+「何か」の写真を撮ろう!って考えていたけど、
この写真、その「何か」がすごすぎです!
いいなあ。

2010.03.25(Thu) 03:22       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

サハラの南さん

> 私も子どもの頃から風に吹かれているのが好きでした。
> それも追い風より向かい風の方が。
> 風が運んでくる匂い、季節によっても場所によっても違いますね。
> おんぼろ自動車で砂嵐に吹かれながらたどりついたサハラ砂漠の風景を
> なぜか思い出しました。

向かい風が気持ちよいの分かります。
じっと感じていると暖かさの違いも分かりますよね。
この時期の風が1番楽しい気がします。
暖かいし、植物の匂いが新鮮だからかも。
サハラ砂漠は未知の世界ですが広大なのでしょうね。
一度見てみたいです。

2010.03.25(Thu) 08:41       彩 さん   #-  URL       

レモンくん

> バトン受け取りました。
> 近いうちにやりたいと思います。
>
> 風・・・。寒い日の風は嫌いです^^;寒さが増してつらいです。
>
> ただ暖かくなってきた春や夏の風は大好きですね。
> 体を通り抜けていく感じが(笑)

バトン、よろしく!
って・・・今思い出したんですけど
私も昔バトン渡されてませんでした?!(汗)

確かに寒い日の風は堪えますね。
北海道に春風はまだ来ていないのかしら?
通り抜けていく感じ、私も好きです。
一緒に連れて行ってもらって空を飛びたいな。^^

2010.03.25(Thu) 08:43       彩 さん   #-  URL       

くりさん

> 少しそちらのほうが早いみたいね^^
> どこに咲いても桜はやっぱり綺麗だなあ。
> 桜の花びらが風に乗って舞う景色が好きです。

確かにちょっと早いですね。
半月から1ヵ月程度の気候のずれがあるのかも。
考えてみれば12月は東京のほうが暖かかったので。
ホント、桜は綺麗です。花びらが舞うのはもう少し先かな。
ずっと咲いていて欲しいけど、
一瞬の輝きに心を奪われるのでしょうね~。

2010.03.25(Thu) 08:46       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> ため息の出るようないい景色ですね!!
> 日本だとこの季節「桜前線」って言葉がよく出てくるけど、
> この前線がまさか海を渡ってアメリカまで延びていたとは・・・!w
>
> この季節だから、私も「桜」+「何か」の写真を撮ろう!って考えていたけど、
> この写真、その「何か」がすごすぎです!
> いいなあ。

そんなに褒めていただいて嬉しいです。^^
特に意識して撮ったわけじゃないんですけどね。
レンガの色とも合うのかしら?
桜前線、意外にアメリカのほうが先でしたね。(笑)
あ、でも南東だからかな。北の方はまだ寒そうです。

2010.03.25(Thu) 08:49       彩 さん   #-  URL       

Re: 開花。

そちらでも桜が咲きましたか♪
日本とあまり変わらない気候ですね♪
綺麗 シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

2010.03.26(Fri) 17:58       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> そちらでも桜が咲きましたか♪
> 日本とあまり変わらない気候ですね♪
> 綺麗 シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!

咲きましたよ~♪丁度満開かなっと思います。
半月から1ヶ月ぐらいのずれはありますが
ほぼ同じような気候なんです。^^
花の香りも漂って、春を実感してます♪

2010.03.27(Sat) 06:57       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント