余裕。

料理することは基本的に苦じゃないのですが

「食」の優先順位が低くて

時間や余裕がないときは

面倒になってご飯抜きとか平気でやる私。

今学期は本当に忙しいのを理由に

全然料理してなくて後ろめたかったです。

でも、ここ1週間、料理の回数も、

料理に関する話題も増えました。

余裕がでた証拠。

春休み、ありがとう。

けれども、久しぶりに手の込んだものを作った夜。

多少レシピとは違うことをしたとはいえ、

人には出したくないと思うほど味が濃くなってしまって

意外と落ち込みました。(^^;)

味見していたはずなのにな。

舌が鈍感になっているのを実感。

もっと美味しいもの食べたいし

もっと美味しいもの作りたい。

今まで食費が一番先に削られたけど

週一の買出しの回数を増やしてでも

自分が楽しく料理できて美味しく食べられるもの作ろうと

真剣に思った今日この頃です。

Comment

忙しくなると食事は減りますよね~。
俺も公務員試験を頑張ってたときは昼飯後にちょっと眠くなるのが嫌で1日1食か2食の日が増えました。

でも、食が細ると体調を崩しやすくなるので大事なときほど食わなきゃだめですぜ。

2010.03.23(Tue) 18:46       ブラック00 さん   #-  URL       

Re: 余裕。

料理は僕も嫌いじゃないですが・・・
レシピが少なすぎます><笑


得意料理は何ですか?

僕は・・・チャーハン!!です笑

2010.03.23(Tue) 23:19       コルト さん   #-  URL       

ブラック00くん

> 忙しくなると食事は減りますよね~。
> 俺も公務員試験を頑張ってたときは昼飯後にちょっと眠くなるのが嫌で1日1食か2食の日が増えました。
>
> でも、食が細ると体調を崩しやすくなるので大事なときほど食わなきゃだめですぜ。

おぉ~仲間がココに1人・・!
抜いちゃいますよね。時間ないとね。
でも、確かに体調崩しやすくなってしまいますよね~。
はい、ご忠告確かに受け取りました!
今日はちゃんとお昼ブルコギ食べてきました。(さり気に韓国料理w)

2010.03.24(Wed) 06:25       彩 さん   #-  URL       

コルトくん

> 料理は僕も嫌いじゃないですが・・・
> レシピが少なすぎます><笑
>
>
> 得意料理は何ですか?
>
> 僕は・・・チャーハン!!です笑

私も少ないんですよ~。
だから去年いくつか日本のレシピ本買いました。
「きょう、この野菜で」と「きょう、この肉で」です。
料理頑張っている時は重宝してますよ。^^
私もチャーハン得意料理!(笑)
あとはトンカツ/カツ丼得意です♪
から揚げも好きだけど、最近作ってないな~。
って揚げ物ばっかりだわww

2010.03.24(Wed) 06:29       彩 さん   #-  URL       

Re: 余裕。

どうか薄味に早く戻ってくださいね。
新鮮な食材を使えば、調味料なんてほとんどいらないんです。
それでも、本当に美味しいから。
身体の為にもね♪

極端な話、刺身はわさびだけでも美味しかったりするのだw

2010.03.26(Fri) 17:56       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> どうか薄味に早く戻ってくださいね。
> 新鮮な食材を使えば、調味料なんてほとんどいらないんです。
> それでも、本当に美味しいから。
> 身体の為にもね♪
>
> 極端な話、刺身はわさびだけでも美味しかったりするのだw

そうですよね。頑張って薄味に戻ります。
確かに鮮度が高い物だったらそれだけで美味しいですよね。
糖尿病とか腎臓病とかならないように気をつけます!
わさびだけのお刺身?!日本帰ったらやってみよう。

2010.03.27(Sat) 06:55       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント