you just can't see it, but it's there

「頑張っている君を見て、自分も頑張ろうと言う気になる。」

そう言ってもらえるだけで

私もすごく勇気付けられる。

相手のためとか

自分のためにとかではなく

もっと頑張ろうと思う。

まだまだやれるんだと言う気になる。

it's a power of communication

そうやって支えあっているんだ。
余裕。   
  

Comment

Re: you just can't see it, but it's there

うんうん^^
最近私が感じた言葉は、それと良く似ていて
「幸せな家族を見ていると、口元がほころぶ」

そうじゃないときとか人間だからあるとは思うけれど
でも良い感情やプラスになるようなことは
こうやって伝染していくといいね♪

2010.03.21(Sun) 21:27       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

Re: you just can't see it, but it's there

自然にがんばろうって思えるいい言葉ですね。
わたしも覚えておこう^^
そしてがんばってるわたしを見てこどもたちがなにか感じてくれたらな、なんてふと思ってしまった。
まだまだがんばってない!!
やることたくさん思い出せそう^^;

2010.03.22(Mon) 02:21       くりかのこ さん   #3ctEyMNo  URL       

Re: you just can't see it, but it's there

「頑張っている君を見て、自分も頑張ろうと言う気になる。」
っていわれるのは、いつの間にか頑張ってたことにも気づいたりして、
ちょっとうれしいですよね!

自分のブログも読んでくれてる人がいるんだなーと思うと
がんばるよ!って思います。バトンなんか回されたら・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええええー、バトン!
とりあえずリストに加えていただきありがとうです-。
今気づきましたので・・・・・・どうしよう。・・・・・・たぶんやります。

2010.03.22(Mon) 03:20       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

なんくるないさ@さん

> うんうん^^
> 最近私が感じた言葉は、それと良く似ていて
> 「幸せな家族を見ていると、口元がほころぶ」
>
> そうじゃないときとか人間だからあるとは思うけれど
> でも良い感情やプラスになるようなことは
> こうやって伝染していくといいね♪

その言葉もいいですね~。^^
理由もなくこちらも笑顔になってしまいますよね♪
自分の心に余裕がないと励ましの言葉も
ただの雑念として捕らえてしまうことがあるけれど
こんなにも人とのコミュニケーションに支えられている
自分がいること忘れたくないです。
伝染伝染!そういう良いバクテリアいればいいのにw

2010.03.22(Mon) 13:20       彩 さん   #-  URL       

くりさん

> 自然にがんばろうって思えるいい言葉ですね。
> わたしも覚えておこう^^
> そしてがんばってるわたしを見てこどもたちがなにか感じてくれたらな、なんてふと思ってしまった。
> まだまだがんばってない!!
> やることたくさん思い出せそう^^;

コメントありがとうございます!姉御w
ちょっと弱っていた自分に本当に響いた一言でした。
母子は近い存在なのですぐに親の努力って見えないことあるけれど
絶対に伝わると思いますよ~。^^
頑張りようというか、母親という存在の偉大さに!!
無理せずくりさんらしくが1番ですよ。
それと同時に自分の意思や気持を
伝え合うことも忘れたくないですね。^^

2010.03.22(Mon) 13:24       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> 「頑張っている君を見て、自分も頑張ろうと言う気になる。」
> っていわれるのは、いつの間にか頑張ってたことにも気づいたりして、
> ちょっとうれしいですよね!
>
> 自分のブログも読んでくれてる人がいるんだなーと思うと
> がんばるよ!って思います。バトンなんか回されたら・・・。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えええええー、バトン!
> とりあえずリストに加えていただきありがとうです-。
> 今気づきましたので・・・・・・どうしよう。・・・・・・たぶんやります。

確かに!!
頑張っている自分を認めてもらえたのが伝わったから
こんなにも響いたのかも!!
っとアイテムさんのコメント読んで気づきました。^^
嬉しいですね~♪

アイテムさんは結構ネタが豊富な方なので
ネタ切れはないでしょうけれど
気晴らしにバトンどうぞ~。
でも、やらなくちゃいけない規則はないですからね。
無理はしないで下さい。^^

2010.03.22(Mon) 13:27       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント