straightforward

何がきっかけか覚えていないけれど

日本とアメリカの狭間で

自分はどうしたいのだろうかと

色々考え始めて

悩み始めて

抜けられなくなった。

たぶん、自分の道が本当に決まるまで

悩み続けるのだろうと思う。

そんな悶々としたなかで

「自分は動物がいなかったらアメリカにいないな」

っと思った瞬間

気がついたんだ。

夢を現実にするまで、日本に帰るっていう選択肢は

もともと自分の中にはないってことを。

それは、悩みの原因のひとつ。

自分の中に逃げ道を作ってないから

前が霞んでしまったら

どっちに行けばいいのか分からない。

けれど、逃げ道がないのなら

進む道はただ1つ。

霧が晴れるのを少し待ってからでも

後はもう真っ直ぐ進むしかないんだ。

そう気がついたら

悩みは解消されたわけじゃないのに

楽になったんだ。

Comment

Re: straightforward

はじめまして^^
訪問者の足跡から辿り着きました
自分自身、今、大学で勉強してる事と
やりたい事っていうのが微妙にずれてきていて
どうしようかな~とかって悩んだりします。
なんかちゃんとやりたい事がはっきりしてるのって
すごい羨ましいです^^

2010.03.20(Sat) 03:11       hiro さん   #-  URL       

hiroさん

> はじめまして^^
> 訪問者の足跡から辿り着きました
> 自分自身、今、大学で勉強してる事と
> やりたい事っていうのが微妙にずれてきていて
> どうしようかな~とかって悩んだりします。
> なんかちゃんとやりたい事がはっきりしてるのって
> すごい羨ましいです^^

初めまして!訪問&コメントありがとうございます。^^
私もココへ行き着くまで結構浮気心ありました。(笑)
元々文系人間なので、人類学とか興味あって。
でも、やっぱり動物関係じゃなければ
アメリカに残ろうなどと思わなかったと思います。
hiroさんも目指せる道が見つかるといいですね。

またお越しください。^^

2010.03.20(Sat) 22:47       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント