丸み。

馬ってお尻の曲線まで綺麗でうらやましいな~。(笑)

後ろの曲線。

でも馬の背後は注意です!
基本的に調教されているけれど蹴らない保障は何処にもないので。
好奇心旺盛だけれども、臆病なので音だけにでも驚きます。
いきなり走り出したり、大声出したりするのは危険。
馬がパニックに陥ると手がつけられません。(汗)
後ろを歩く時は蹴っても届かないぐらいの距離を置くか
馬のお腹の脇あたりから手を置いて
触りながら後ろを通過するかのどちらかがいいかと。
人間が後ろを歩いていても普段は動じない馬は多いけれど
万が一のために、油断は禁物。
どこで読んだのか忘れてしまいましたが
馬に慣れている獣医師が1番馬での怪我が多いらしいです。
うん、気をつけよう。

  
   BAKA

Comment

Re: 丸み。

こんにちは
そうなんですよね~
このアングル私も撮ってあるんですけど
バックがこんなに綺麗じゃなくって使えないままです。

馬の後姿ってその曲線美もそうだし
馬体のグラデーションも大好きです!

2010.03.12(Fri) 18:02       fragment さん   #khGUFOY6  URL       

Re: 丸み。

自分が通っていた幼稚園でポニーが飼われてました。
ある日、井原君という男の子がそのポニーに後ろ足で蹴られ、その後幼稚園中をポニーが暴走するという事件がありました!
5、6才の頃の出来事なのに、結構鮮明に覚えているってことは相当おそろしい出来事だったのだろうな~。

彩さんもトラウマを作らないように気をつけて下さいね☆

2010.03.12(Fri) 23:11       ぽん さん   #-  URL       

fragmentさん

> こんにちは
> そうなんですよね~
> このアングル私も撮ってあるんですけど
> バックがこんなに綺麗じゃなくって使えないままです。
>
> 馬の後姿ってその曲線美もそうだし
> 馬体のグラデーションも大好きです!

確かに背景って大事ですよね~。
馬体のグラデーション!
今まであまり気に留めていなかったかも。
また違う馬の楽しみ方ですね。^^

2010.03.13(Sat) 10:49       彩 さん   #-  URL       

ぽんさん

> 自分が通っていた幼稚園でポニーが飼われてました。
> ある日、井原君という男の子がそのポニーに後ろ足で蹴られ、その後幼稚園中をポニーが暴走するという事件がありました!
> 5、6才の頃の出来事なのに、結構鮮明に覚えているってことは相当おそろしい出来事だったのだろうな~。
>
> 彩さんもトラウマを作らないように気をつけて下さいね☆

えぇー幼稚園でポニー?!
ん~幼稚園がどういう環境だったのか分かりませんが
個人的にはちょっと危ないと思いますね。^^;
ポニーって結構自己主張するので・・・。
いくらポニーでも5、6歳児にとっては大きいので
暴走までされてしまったらインパクト絶大でしょうね~。
はーい。気をつけます!!

2010.03.13(Sat) 10:52       彩 さん   #-  URL       

Re: 丸み。

馬のお腹の脇あたりから手を置いて
触りながら後ろを通過するかのどちらかがいいかと

↑これなら大丈夫なんだ?
"φ(・ェ・o)~メモメモ
今から後ろ行きますよ、あるくからねって教えながらって事だよね?

2010.03.13(Sat) 21:38       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> 馬のお腹の脇あたりから手を置いて
> 触りながら後ろを通過するかのどちらかがいいかと
>
> ↑これなら大丈夫なんだ?
> "φ(・ェ・o)~メモメモ
> 今から後ろ行きますよ、あるくからねって教えながらって事だよね?

そうです、教えながらってことですよ。(^^)
慣れないうちは蹴られない程度の距離を
保った方がいいのかもしれないですけど
狭いところとか距離を保てない時は
上の方法で大丈夫なはず。
調教された普通の馬なら
めったに蹴ることないとは思います。
知らない馬を触る前には必ず馬の持ち主などに
性格を聞いておくといいですよ。

2010.03.16(Tue) 03:16       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント