capture the beauty

改めて思ったけれども
馬の写真を撮るって意外に難しいです。

まず、よくいつも食べてばっかりいるから
下手するとそればっかり撮れちゃう。

それから、犬や猫に比べて大きいから
クリエイティブにならないと
ただ全体像を写すだけになっちゃう。
背景とか大事ですね~。

でも、馬体の一部分だけだと
馬自体の美しさが表せなかったり。
角度って大事。

一眼レフで色々撮りたいな~っと思いつつ
時間が無いのとホコリが嫌なのでちょっと躊躇。
この辺でクリーニングやってくれるトコあるのかな?

あと、もっと良いレンズが欲しいです!!(爆)

寒い日
また雪降ったー。すぐに解けたけど。


はい、チーズ
はい、チーズ!


本当は1周年記念なのですが
テストやら課題やらで地味に忙しいのでお待ちください。
それから、記念記事はパスワード式にしようと思ってます。
自分の顔は加工して隠しますが、
リクエストにあった「乗馬姿」を載せようと思っているので。
ネットサーフィンでたまたまやって来た方に見られるのは
ちょっと躊躇うのでそうさせていただきます。
面倒くさくてごめんなさい。

でも、常連さんならすぐ分かるようなパスワードにするのでご心配なく!!

Comment

Re: capture the beauty

確かに馬っていつも下向いて食べてますよね。
あと、私が馬の写真撮ってると馬が寄って来ちゃうんですよ。最短撮影距離より近づいてきてボケボケになってしまって使い物になりません。

パスワードは私にもわかりますか?
それと今日来ていただいてよかった!
履歴がなくなってしまったもので、、、

2010.02.15(Mon) 23:32       fragment さん   #khGUFOY6  URL       

Re: capture the beauty

自分のペースでがんばってください^^v
馬ってかわいいですね!!

2010.02.16(Tue) 00:26       コルト さん   #-  URL       

Re: capture the beauty

ものすごく挨拶が遅れてしまってごめんなさい。初めましてです!
アイテムです。よろしくお願いします。

「走ってくれー」とか「向こうを見てくれー」とかなかなか思い通りに撮れないのはたぶんマルチーズも一緒なのでよく分かりますよ。

えさと引き替えにいい写真を撮らせてくれたらいいんですけどねー。

2010.02.16(Tue) 02:06       アイテム さん   #9u5TtERQ  URL       

Re: capture the beauty

こんにちは

たくさんのコメありがとうございました!
励まされました。

馬を撮るのって難しそうです。
犬や、猫なら顔のアップや後ろ姿でも良い感じですが、馬だとそうもいかないですよね。馬の美しさはボディですからね!
あと躍動感とか?・・・

でも2枚の写真は良い感じです!
下の写真の馬はカメラ目線ですし(笑)

テストや課題がんばってください。

新しいブログでブロとも送りますね。

2010.02.16(Tue) 11:58       モンガ さん   #-  URL       

Re: capture the beauty

1周年おめでとうございます!
記念記事楽しみです。

勝手に常連気取りですが大丈夫でしょうか(´Д`;)

これからも更新がんばってくださいね!

2010.02.16(Tue) 17:30       ぜろ さん   #QqPDicdk  URL       

Re: capture the beauty

う~ん。。。私も見たいな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
一眼レフねぇ・・・本体が欲しい!
狙うなら10万位?とかおもっちゃってるから買えないのか?(;´▽`A``
割り切って5万くらいがいいんかな・・うちは・・。
悩みますねw
( θ_Jθ)コマッタモンダ

2010.02.16(Tue) 22:47       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

fragmentさん

> 確かに馬っていつも下向いて食べてますよね。
> あと、私が馬の写真撮ってると馬が寄って来ちゃうんですよ。最短撮影距離より近づいてきてボケボケになってしまって使い物になりません。
>
> パスワードは私にもわかりますか?
> それと今日来ていただいてよかった!
> 履歴がなくなってしまったもので、、、

分かります、分かります!!興味津々でやってきますよね。
動物相手だといい写真を撮るには根気が必要ですね。
パスワード、まだ考え付いていないのですが
絶対分かるようなものにします。ご安心をv

2010.02.17(Wed) 08:02       彩 さん   #-  URL       

コルトさん

> 自分のペースでがんばってください^^v
> 馬ってかわいいですね!!

ありがとうございます。
お陰様で少し余裕ができました。
馬、可愛いですよ~♪
そういえば、英語では若い雄馬を
コルト(colt)と言うんですよ!

2010.02.17(Wed) 08:12       彩 さん   #-  URL       

アイテムさん

> ものすごく挨拶が遅れてしまってごめんなさい。初めましてです!
> アイテムです。よろしくお願いします。
>
> 「走ってくれー」とか「向こうを見てくれー」とかなかなか思い通りに撮れないのはたぶんマルチーズも一緒なのでよく分かりますよ。
>
> えさと引き替えにいい写真を撮らせてくれたらいいんですけどねー。

わざわざご挨拶ありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。(^^)
ちょくちょく覗かせてもらってますよ、ブログ。
マルチーズはなんだかチョロチョロしてそうで
写真撮るのは難しそう~。
餌と引きかえ・・・その手が使えたら苦労しないですね。(笑)

2010.02.17(Wed) 08:15       彩 さん   #-  URL       

モンガさん

> こんにちは
>
> たくさんのコメありがとうございました!
> 励まされました。
>
> 馬を撮るのって難しそうです。
> 犬や、猫なら顔のアップや後ろ姿でも良い感じですが、馬だとそうもいかないですよね。馬の美しさはボディですからね!
> あと躍動感とか?・・・
>
> でも2枚の写真は良い感じです!
> 下の写真の馬はカメラ目線ですし(笑)
>
> テストや課題がんばってください。
>
> 新しいブログでブロとも送りますね。

色々お疲れ様でしたーv充電できたでしょうか?
私も大学生なので、テストや課題の辛さは分かりますから
お互い励ましあって頑張りましょうね。

その通り!馬の美しさはボディとそのバランスです!
躍動感もですが、普段は食べている姿ばかりです。(苦笑)
2枚目の写真の奥にいる馬は、私がカメラをいじっている間
ずっと固まってました。(笑)

2010.02.17(Wed) 08:20       彩 さん   #-  URL       

ぜろさん

> 1周年おめでとうございます!
> 記念記事楽しみです。
>
> 勝手に常連気取りですが大丈夫でしょうか(´Д`;)
>
> これからも更新がんばってくださいね!

ありがとうございます!!
ぜろさんを常連さんと呼ばずに誰をよぶのでしょう?!
いつもコメント楽しく読ませてもらってますv
これからも遊びに来てくださいね♪

2010.02.17(Wed) 08:22       彩 さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

> う~ん。。。私も見たいな~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
> 一眼レフねぇ・・・本体が欲しい!
> 狙うなら10万位?とかおもっちゃってるから買えないのか?(;´▽`A``
> 割り切って5万くらいがいいんかな・・うちは・・。
> 悩みますねw
> ( θ_Jθ)コマッタモンダ

ブロともさんですから見られますよ♪
私も最初は10万ぐらいの方がいいのかー?っと思ってましたが
写真が好きでも今はあまり撮る時間が無いので
プロになるわけじゃないし、安いのでいいかーっと思って
今もっているpentax K-mを買いました。
入門機で多少欠点はあるようですが、
価格.comなどを見ていると意外に愛されているものです。
一眼は本体だけじゃなくてレンズも大きな役割を果たすので
今はかけるならレンズの方にお金をかけようと思ってます。

2010.02.17(Wed) 08:28       彩 さん   #-  URL       

Re: capture the beauty

こんにちは。
2枚目の写真がかわいすぎます~////
見返り美人ですね~♪

って男の子かも。。。(笑)

テスト頑張ってくださいね!

2010.02.17(Wed) 09:38       しゃーぴん さん   #-  URL       

しゃーぴんさん

> こんにちは。
> 2枚目の写真がかわいすぎます~////
> 見返り美人ですね~♪
>
> って男の子かも。。。(笑)
>
> テスト頑張ってくださいね!

こんにちは~v
写真気に入ってもらえたみたいで嬉しいです!
2枚目のは両方とも女の子ですよー。
このときは手前の黒い方に乗りました。

お陰様でテストは終了しました!
やることはまだあるのにテストがないだけで
気持の余裕が違いすぎます。(笑)

2010.02.17(Wed) 10:17       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント