passive

愛とか信頼とか

やこしくなるコトは

どうでもいいじゃないか。

隣にあなたがいる

それだけで私は幸せなのだから。

その安らぎに理由をつけるより

心の温かさを感じていたい。

あなたの存在そのものに

私は救われているの。
こんなこと↑伝えたいと思う人が現れれば良いですね~。
レーダーは何もキャッチしていませんけど。orz

友人関係だとかなり敏感なレーダーで
自分と波長の合う友人を見つけるのは得意ですが
恋人関係だとかなり鈍です。
働いてないのとちゃうだろうか?

自分がそういう関係から逃げているのは分かってるけど
案外、本当に気が付いていないことがあるようです。(ぇ)

まぁ、アメリカ人嫌だ~って言っている時点で
選択肢の99.9%が却下されているんですけどね。
残りの0.1%のためにキューピットよ、誰か日本人連れてきておくれ。

何度も言ってる気がしますが
文化の違うアメリカ人は友人としては良くても
恋人としては、個人的にはダメです。
でも、アジア系アメリカ人だったら大丈夫かも。
なんか違うんですよね。性格がっていうか・・・波長が?
同じ「優しい性格」でも違う気がする。
言葉では説明できないけれど。

いや、候補がいるわけじゃないんですよ。
候補さえいない寂しい状態なんですよ。
今年もバレンタインはカレンダーから消えています。

ただ、やけに婚約している学生が多いんですよ!アメリカ凄し。
小学校以来まともに恋していない自分は大丈夫なんだろか?っと思ったり。
焦ってはいないけど、誰かと一緒にいたいな~と思うことはあります。

1年前ぐらいに日本で親友(男)と2人で飲みに行って
彼に彼女がいなければお互いの関係は変わっていたかもね~
なんて話をしていたのですが、お酒のチカラだろうと
お互い素直に話していたあの心地よさが忘れられない。
親友になるぐらいなので波長が合うし
やっぱり日本語だと伝えたいことが伝えられる。
英語だと言いたいことは言えても、
伝えたいことは伝えられない気がします。

そうやってなんだかんだ理由をつけて
逃げているのだろうか・・・?
  
   到着。

Comment

Re: passive

難しい問題ですよね。
わたしも外国の方はダメかも…まず言語的に… ぁ

とわいえ、日本にいても全然出会えません。
なんでですかね。・゚・(つД`)・゚・。

お互いがんばりましょう!w

2010.02.07(Sun) 00:13       ぜろ さん   #QqPDicdk  URL       

Re: passive

私は最近になってやっとどんな人でも素敵な人は素敵って思えるようなったかな。
やっぱり言葉の壁はあるけど、私のことを気にかけてくれている人なら相手も必死に壁を取り除こうとしてくれる気がするし。
多分その人の言葉とか、思考とかじゃなくて、心から発せられるものに惹かれたりするようになったかも。
と言っても、私も何も実っていないので何とも言えませんが。。。笑
でも、合っている人を見つけるのは難しいけど、一緒に居て楽しい人なら周りに居るんじゃないかなあ。
お互い頑張ろう!!

2010.02.07(Sun) 01:45       TURBOMOMO` さん   #7mRXbHPA  URL       

Re: passive

はじめまして。
そんな風に
ややこしいことじゃなくて
隣に誰かがいることを
幸せだと想いたいです。。。

2010.02.07(Sun) 20:19       *moonchild03* さん   #FRlP0VN2  URL       

Re: passive

意識しないころに彼ができたような(昔はw)
この時期になると少し敏感になっちゃいますねw
アメリカではそんなに若いころから婚約されてるんですか!!
安心してくださいね、日本では結婚平均年齢遅いみたいですから~^^
私は若いころは、日本人と白人のハーフの子供は美男美女になるからいいかもっとか思っていた時期がありました・・・(;´▽`A``
ですが結婚・恋人に選ぶ理由で一番大事なものって
やっぱり性格重視ですよね!
彩さんは考えてることがすごく真面目で人間性が素敵な方だから
きっと素敵な恋人ができるんでしょうね♪
いつか必ず出会いはやってきます
焦らずに~ね^^

2010.02.07(Sun) 21:43       なんくるないさ@ さん   #-  URL       

Re: passive

アメリカ人というとなにやら豪快で大雑把なイメージが
あるような無いような…
まぁ、そんなの個人差があるとは思いますがそんな気がします。
そういう感じになんとなくですが国ごとの文化の違いとかで波長っていうのはあるように思いますね

というかアメリカって学生のうちから婚約とかあるんですか!?
…なんか学生のうちから婚約ってすごい話だと思ってしまうのはやっぱり日本人だからなんでしょうか…

2010.02.07(Sun) 23:17       マロン さん   #-  URL       

ぜろさん

すごいな~とは思うけれども
勇気がありません、私の場合。(苦笑)

日本ででもダメですかー?!
時期じゃないってコトでしょうか。
ぜろさんまだまだ若いんだし!w
お互い良い出会いに恵まれるといいですね~。

2010.02.08(Mon) 03:40       彩 さん   #-  URL       

TURBOMOMOちん

久々のコメントをありがとう♪

お~大人な発言ですな。(^^)
私もそういう風に思えるようになりたいな。
でも、まだ、なんていうか勇気が無い気がする。チキンだ。
必死に壁を壊そうとしてくれている人に出会ったことが無いかも。
あ、「正しい」やりかたでw
確かに一緒にいて楽しい人はいるよね。それがどうやって
恋とか愛とかに発展するってかさせるのかよく分からないけど。orz
うん、お互い頑張ろう!

2010.02.08(Mon) 03:44       彩 さん   #-  URL       

*moonchild03*さん

初めまして。コメントありがとうございます!

長年恋をしてない私の理想論です。(苦笑)
実際恋をしたら波が多くて
そんなこと言っていられないのかな~とも思います。
でも、やっぱり波の間の凪の時に
そういう思いを伝えられたら素敵ですよね。

2010.02.08(Mon) 03:48       彩 さん   #-  URL       

なんくるないさ@さん

あんまり考えすぎてもいけないんでしょうね。(^^;)
でも、ちょっと誰かに近くにいて欲しいときってありますよね。
そんな理由で誰かを求めても、それはそれで失礼なんだろうけど。
アメリカ人凄いですよー。結婚している人もいますし。
初めて会う人は指輪がないか思わず見てしまいますw
ま~情熱で生きる彼らなので離婚率も高いのかと・・・。(苦笑)
確かにハーフの子は可愛い子が多いですよね!!
私もそう思っていたけど、それまでのプロセスが大変そうで。orz
本当に、性格重視です。自分の性格的にも性格が合わないと
絶対にやっていけないです。疲れちゃう。
優しい言葉をありがとうございます♪
真面目すぎて面白味の無い人間な気がしますが
でも、焦らず待ってみたいと思います。(^^)

2010.02.08(Mon) 03:55       彩 さん   #-  URL       

マロンさん

豪快で大雑把・・・平均的にあっている気がします。
でも中には几帳面な人もいますけどね。
日本人とは全然性格が違いますよ。
あんまり察してくれないんですよね。
もちろんKYな日本人もたくさんいるのでしょうけど
日本国民同士だから感じられることってあると思う。
でも、文化が違ってしまうとそれがなくなってしまう気がして・・・。

学生のうちからの婚約、多いです!!すぐに5人は名前が出ますね。
もちろんそれ以上いますよ~。身近な友人じゃないだけで。
これもたぶん文化の違いなんでしょうね~。私も驚きました。
アメリカ人は情熱的で感情に流されやすい人が多いので
恋人にしたいと思わないのかも・・・。
そんな純粋さは素敵だと思うけれど、
愛があれば文化の違いも乗り越えられるなんて言われても
事の重大さを深く考えていない気がするんですよね。(^^;)

2010.02.08(Mon) 04:07       彩 さん   #-  URL       

Re: passive

これは想像ですが、
もしかしたら遠くから彩さんのことを見守ってくれている人とか、
いるかもしれませんね。
彩さんが気づくまで静かに待っていてくれるような、そんな人が。

恋愛は頭でするものではなくて心でするものなので、
はじまりは突然、思いもかけない時に思いもかけない所でやってきます。
自分でもどうしようもない大きな力に動かされて、
変化に満ちた経験をたくさんされるでしょう。
泣いたり笑ったり時には怒ったりあきらめたりしながら過ごす日々は
人間性を豊かに培うチャンスかもしれません。
私は聖フランシスコのように
“愛されることより愛することに喜びを感じる”ようになれれば、と思います。

2010.02.08(Mon) 05:56       サハラの南 さん   #UQ21ZLsA  URL       

サハラの南さん

見守ってくれている人、いるといいな。
待っていてくれてありがとうっと言いたいですね。

恋愛は友人関係とはまた違った経験ができるのでしょうね。
良いことばかりでなく、嫌なことや不安になることもあるのでしょうが
それを乗り越えていくからこそ得られるものもあるのでしょう。

「愛されることより愛することに喜びを感じる」

良い言葉ですね。私もそういえるようになりたいと思います。(^^)

2010.02.08(Mon) 09:02       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント