チャンスはつかむもの。

珍しく雪が積もりました。
寒いので部屋の中からパシャリ。

snow day

アパートから出るまでの道が雪で真っ白。
外にいけない・・・ってことで週末はヒキコモリ。

先週、たくさん受けた獣医大学の1つから
面接のオファーが来ました。
喜ぶべきところなのに英語での面接嫌いなので(今更)
素直に喜べず、ウジウジ言ってました。

あと、場所がね。
4年前に行ったのだけど、大学以外なんも無い所。
東京出身の私としてはちーっと刺激が足りない。
えぇ。“ちょっと”だけ。

ココからだと飛行機に乗らないといけない距離なので
学校を休まなくちゃいけないのも嫌~。

嬉しいのに嬉しくない・・・複雑。

っとまーずっと文句言ってまして(罰当たりな)
でもヒキコモリながら色々前向きに考えるようにしました。
親とも話して励ましてもらいました。
昔お世話になった獣医さんにもメールして励ましてもらいました。
一時の感情に流されてはあかんですね。
せっかくのチャンス、ありがたく思わないとね。

恐る恐る面接で聞かれそうなことをググる。
思ったより答えが用意できている質問が多くてちょっと安心。
どれが出るか分からないからもっときちっと考えておこう。

獣医さんのメールにこうかいてありました。

Be yourself
(あなたらしくあれ)

頑張れそうな気がする。
到着。   
  

Comment

Re: チャンスはつかむもの。

おめでとうございます。
書類審査を通過されたということですよね。

いつもの彩さまらしく自然体で面接を受けられれば
それが一番良いのでは、と私も思います。
面接される先生方は
素顔の彩さまを知りたいと思っていらっしゃるのでしょうから。

〔あと、その大学に通う間だけの期間限定と考えれば、
田舎生活の体験も悪くはないかも?
(地方出身者のつぶやきe-78です。)〕

2010.02.01(Mon) 08:57       サハラの南 さん   #UQ21ZLsA  URL       

Re: Re: チャンスはつかむもの。

サハラの南さん>
お陰様で書類審査通過いたしました。
どうもありがとうございます。^^

そうですよね。無理につくろっても結局ボロが出て
信用度というか好感度が下がってしまう気がします。
緊張すると英語の文法がメチャメチャになるので
きちっと言いたいことを書き出してみようと思います。
幸い大学で模擬面接ができるのでやる予定です。

田舎が嫌いなわけじゃないのですよ。(^^;)
でも、たまたまそこは平地で暑くて何も無くて
うぇ~っと思ったのでその印象が強いのです。
住めば都。中に入ってしまったら楽しむのだと思います。

2010.02.02(Tue) 00:45       彩 さん   #-  URL       

Re: チャンスはつかむもの。

頑張れ!!頑張れ!!
応援してます!!
ここでの面接が、もっと行きたい大学の面接をするときにも活きると思うし、将来獣医さんとしての就活するときにも活きるかもしれないし☆

とりあえず目の前のことに全力で!!

東京でも雪が降りました!
外には雪が積もってます。
明日は子供にとって刺激一杯の東京になりそうです♪

2010.02.02(Tue) 01:04       ぽん さん   #-  URL       

Re: Re: チャンスはつかむもの。

>ぽんさん
応援ありがとうございます!!
とっても励みになります。
そうですよね、この試練(?)は今だけじゃなくて
後々の試練のステップになるんでしょうね。
真剣に取り組みます。

お~東京も雪ですか!!積もったんですか!珍しい。
交通が乱れて通勤通学は大変そうですが
子供達には嬉しいサプライズでしょうね♪

2010.02.02(Tue) 02:49       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント