愛でた樹の奥にある森。

どんな漫画やアニメやドラマを見ていても

いつも憧れるのは一匹狼だった。

○○レンジャー系で言えば「ブラック」。

暗い過去を背負いつつ独りで戦っているのは

なんだかよく分からないけどかっこよく見えて

自分もそんな強い人間になりたいと思っていた。

でも、今思うと自分はただ悲劇のヒロインになって

周りからの注目や同情を買いたいだけだったのかもしれない。

独りで居ることは必ずしも強いことではないと思う。

本当に1人になってみて、どう頑張っても独りでは生きていけないと実感する。



大学も休みで、一日中1人で過ごしていて少々気分が下がっていたけれど

買い物しに近くのスーパーに出かけたら

たまたまレジの人が日本に住んでいたことのあるアメリカ人さんで

しかも、普通は東京は分かっても地元名は分からない人が多いのに

そのレジのお姉さんは知っててビックリ。

ほんの3分ぐらいの会話だったのに、暗い気持は何処へやら。

彼女との間にある「他人」と言う境界線を片足で踏んだ程度なのに

今日1番の嬉しいことになってしまってなんだか笑える。

単純で可愛いな~、自分。(笑)



唯一毎週チェックしている某占いサイト曰く、

近々「内側から外側へ引っ張り出される出会い」があるらしいです。

つい先日、恋人でも友人でも文化や言語の違いを理由に

人種で枠を狭めてはいけないよねっぽい話を

友人としていたのでこの占いは何かを予言している気がします。(笑)

過去の経験とか自分の性格とか色々複雑に入り混じっているので

すぐには治らないけど、他人とのコミュニケーションを怖がらないようになりたい。

来るものは拒まず、去るものは追わず、

一つ一つの出会いを大切に出来る人間になりたい。

それが人間としての目標です。

Comment

Re: 愛でた樹の奥にある森。

あ~、なんか分かります
僕も5人そろって!!ってほうよりは一人で強い
一匹狼なほうが好きでした。
ただしレンジャーものならカラー『シルバー』は譲れないw(冗談ですがw)

でも実際はそういう生き方って楽じゃないし無理だしあまり楽しくも無いんですよね
僕も昔は人間一人で誰にも頼らなくたって生きてけるとか生意気に思ってましたがいざ一人となると辛いものがあると思います。
といより、一人では結局生きていけないんですよね

占いどおりいい出会いがあると良いですね!

2009.10.11(Sun) 01:04       マロン さん   #-  URL       

Re: Re: 愛でた樹の奥にある森。

マロンさん>
なんででしょうね?あんなに一匹狼がかっこよく見えるのは。
むむ。シルバーもかっこよさそうですね・・・。
でもやっぱりシンプルなブラックが1番ですよw(何

そうなんですよ。そんな生き方は楽しくない。
私も小生意気に「ヒトリで生きていけるぜー」なんて思ってましたよ。(苦笑)
いや、若かった・・・・w
そういえばマロンさんも一人暮らしですもんね。色々大変でしょう。
お互い周りのサポートに感謝しつつ、頑張っていきましょうね!

出会いについては期待しない程度に期待してます。(笑)

2009.10.11(Sun) 09:17       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント