out of my control

果てしない不安は何処から来るのか。

抱えていることが重かったはずなのに

手元から離れた途端、

自分の力ではもうどうにもできないことに

恐怖を覚える。

それはまるで絶壁の上に立っているようで

のまれてはいけないと分かりつつも

どこか頭の片隅では

全てを捨てて身を投げてしまいたい感覚。

一瞬の逃げを選んで宙を舞ってしまったのなら

それは過去の自分への冒涜だ。

今まで頑張ってきて

どんな困難も生き抜いてきたのだから

そんな自分自身を信じてあげないと

前に進めない。

夜空を仰いでも、眺めているだけでは

いつまで経っても目指す星は見つからず

道のない空の広さに自分を、目標を見失う。

信じるということは限りなく難しく

少しの振動でグラついてしまうけれど

自分が自分を信じずに

誰が自分のことを認めてくれるというのだろうか。


---


願書提出がほぼ終わりました。

今までの道のりは長かったけど、振り返るとあっという間でした。

合否判定が出るまで数ヶ月。

どんな結果が出ようと、自分の選んで来た道は後悔してません。

あぁ~でも不安だ・・・。(^^;)

今更何を心配しても、あとは「神のみぞ知る」。

自分を勇気付けつつ、気持ち的に落ち着くのを待つばかりです。

Comment

Re: out of my control

彩さんは詩人ですね

確かに合格しているかどうか不安でしょうがないですよね
そんなときこそパーっと気を抜いてみるというのも手のような気がします
落ち着かないとは思いますが気を抜いてみると良いと思います
というか僕ならダラ~と気を抜いているでしょうw

あと相互リンクお願いできますか?

2009.10.03(Sat) 02:01       マロン さん   #-  URL       

Re: Re: out of my control

マロンさん>

下手な詩人ですw
私の文章なんて他の方に比べると低レベルですよ~。(涙)

励ましの言葉ありがとうございます!
これでようやく未来ではなく今に集中できるかな。
来週の生物化学のテスト勉強に身を入れないと・・!!
残念ながらまだ本当にはダラ~っとできませんが
そういう気持を忘れずに出来るだけ自分の気持を軽くしたいと思います。

リンク貼らせて頂きました!
これからもよろしくお願いします(^^)

2009.10.03(Sat) 11:45       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント