さりげなく、温かく。

自分の未来が決まる。

一生が決まるわけではないけど

それでも重いプレッシャーは今を疎かにさせる。

お世辞にも手が込んでいるとはいえない

栄養を取るためだけの食事。

手が動くだけで脳に繋がらない勉強。

無駄に焦る気持。

意味も無く後回しにしている書類。

妨げられる睡眠時間。

重い。




それでも

日本の友人からの手紙や

願書を出そうと思っている州に

知り合いの獣医さんが移っていたなんていう

ささやかな偶然に励まされ

自分を見失わずにすんでいる気がする。

色んな人に応援されていることを思い出せるうちは

まだまだ頑張れる力が残ってるってことだ。

その力を発揮できるのは自分だけで

重みを背負うことから逃げなければ

また

何気ない偶然が背中を優しく押してくれる。

lovers   
  
   PLAY BALL

Comment

Re: さりげなく、温かく。

>ささやかな偶然に励まされ……、
そう、そんな時が幾たびかあって、
それに導かれるように進んでよかったと後々思う、
それが人生というものかもしれません。

彩さま持ち前の感性、自立心、直観力、そして行動力が、
きっと大輪の花を咲かせることでしょう。

2009.09.11(Fri) 07:49       サハラの南 さん   #UQ21ZLsA  URL       

Re: Re: さりげなく、温かく。

サハラの南さん>
いつも優しい言葉をどうもありがとうございます。
果てしないネット世界でサハラの南さんに出会えた偶然にも励まされています。
仰るとおり、人生とはそういうものなのでしょうね。
サハラの南さんにも素敵な偶然が待っていますように(^^)

2009.09.11(Fri) 11:20       彩 さん   #-  URL       

Post Comments

(設定しておくと後でPC版から編集できます)
非公開コメント